Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 世の中は意外とホントに狭いものなのね。 | main | またばとん・・・。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
環境の変化
最近、私のちょっとした周りで遠くに行くって人が微妙に多くいるようです。
仕事とか、海外にちょっくら旅とか?

この日も友人が仕事を辞め、田舎で仕事を探すとゆーので会いに。
ま、あとその日がその友人の誕生日ケーキ2だったってこともあってね。

話によると、仕事を辞めたのは前々から上手くいってなかった社長と喧嘩をし、
次の日さっそく辞表を提出するという思いっきりのよさ。

うーーーん。真似が真似ができませぬ。


お別れ会―誕生日会―って思ってたんだけど
結局サッカーゲームをしながらお菓子食べてただけだったな たらーっ
だってケーキ断られたんだもん。それにしてもダルダルすぎよね汗
その友人は夜に荷物を持ってそのまま旅立ってしまいました。
軽くユキが降った夜でした結晶
本人は車で2時間弱で帰ってこれるし、全然寂しくなんかないわーって言ってた。

そう言われてみるとそうなのかも。

社会人になってみると思いのほか行動範囲もかなり広くなってるし、
ちょい2〜3県くらい離れても車とかあれば近いのかな。高速もあるしね。


でも、実家にいた人(それに限らずだけど)が仕事を辞めて他県に行くって
すごいよな。

一人暮らしも転職も今一歩勇気の出ない自分にとっては
そーゆーことが出来る人がとてつもなく尊敬できる。


後輩でも、専門を卒業して暫く美容院で働いて・・・
気が付いたら、いつのまにか関西に移り住んでるってコがいた。
理由を聞いたらただ「関西に住んでみたかったから」だって。
行動力あるなぁ。

それを考えると、自分はなんて意気地がないんだろう。
海外留学をしていた母の血を受け継いでいるはずなのに・・・。

でもやっぱり自らの意思で終わりと始まりを作るのって難しい。

新しい環境に自らの意思で飛び込むのはやっぱり恐い。

「卒業」とかあれば、いやでも新しい道を探さなきゃいけないけど、
会社となると、自分で行動に移さなきゃ何も変わらない。
いっそのこと倒産とかしれくれりゃーイヤでも考えるのに。と思ったりして
(いや、実際そーなったらメチャクチャいやだけど)

てかね、別に今のままでもイイのかな?とも思うのさ。

でも、こーも新しい環境に身を置こうとしている友人が多いと、
流されやすい私はどーも不安になってくるんだな、これが。
どっぷり今の環境というぬるま湯に使ってていいのか??と。
言い換えれば、入社当時からいい環境に身を置けている自分は
とても幸せなのかもしれないけど。

こんな感じでイロイロと考える機会を与えてくれる友人がいるっていうのは
いい刺激になるなっっと思いましたとさ。
ちょろちょろとっぴょーしもなくイロイロ考えすぎて胃が痛くなったりするけど。

まー転職とか焦らず・じっくり考えよーーっと。
悩んでるうちは自分の性格上、なんにも行動できそうにないし。
とりあえず今はサッカーゲームが上手くなりたいわ 笑
負けるのなんだかんだで悔しいモゴモゴ
| 卯月 | ゆかいな仲間 | 22:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:39 | - | - |
おす。
俺が転職したちょっと前も地元の友達が転職してたなぁ〜
それに少なからず影響を受けたし。
それに影響を受けた人がアルファを辞めたり(笑)

男は一生仕事だからね。
ちょっと違うのかもしれないけど、やっぱやりたくない仕事をしてもつまらないから。
あとは給料との兼ね合いで葛藤するくらいかなぁ〜

転職なんてそんな大したもんでもないぞー
だからってバイトみたいに気軽に辞めたり始めたり出来るもんでもないけどね。

自分のペースでやればいいだけさ。
| 勇者 | 2005/12/15 12:26 PM |

>勇者へ
そうだよね、パパは影響を及ぼしちゃった側だよね。
自分の中で「やりたくない仕事」ってのは具体的だけど、
「やりたい仕事」のくくりで考えると結構難しいのよぉ〜
悩みどころだなぁ。
おっしゃる通り、自分のペースで進んでいくね☆
| 卯月 | 2005/12/16 3:39 PM |











一番上へ