Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< レミオロメン?? | main | 師走=З >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
感慨深き夜
10月末に旅から帰ってきた裕からお土産受け取りと、旅の感想を聞くために
地元のきのこオレンジBoo Foo Wooきのこオレンジという店へ初来店。

地元さ、知らぬまにだいぶお洒落なお店が増えたよね。
行ってみたい店がたくさんあって迷っちゃうわ。
裕が行った先はカンボジアとベトナムらしき。

ずぅいぶんと外国のゲイさんにお誘いを受けたらしくw
よかったね。モテモテで(同姓に)
日本に帰るちょっと前くらいにはもー誘われるのが慣れ慣れで
外国人男性のとんでもないリクエストに答えて1ドル貰ったって話には
バカウケですよ。
日本ではありえないことだよね。
いや、あたしがそーゆー日本のグレーな部分を知らないだけ??

帰ってきてから1ヶ月経ってしまったせいで、上手く話せないって言ってたけど
そんなことなかったよ。

ただアタシの理解力が悪かっただけ。

話聞いてて、アジア史に疎い自分がとても悔しかった。
勉強しなきゃだね。知らなすぎだもんきっと。



綺麗な街の話。

現地の人たちとのふれあい。

結構無用心な一人旅の日本人女性。
(日本の女の子のイメージを下げるような行いはやめてほしいわ)

裕は一人で観光客が集まるところばかりでなく、
いっぽ奧ばった地域にもいったらしく、色んな体験が出来たみたいね。
羨ましいな。

てか、危ないなぁ。いくらメチャクチャ用心していたとはいえやっぱり危ないよ。
ほんと、何事もなく無事でよかったわ。

たくさん楽しかった話を聞けたけど、それよりも
むこうの国での現状の話が一番辛すぎて忘れられなくなったな。

だって、ガテン仕事を頑張っても1日1ドルというお給料が現状。
まさに、その日生きるために働いているようなもの。
日本で働かずにのうのうと過ごせてしまっている人に聞かせてやりたい。

そして、、、
今でも地中に眠っている地雷で手足を無くしてしまった人の観光客への物乞いが、
一番いい収入を得ているらしいのだ。

その物乞いをさせるために自分の子供の手足を切ってしまう親も
いるとかいないとか。。。

もう、話を聞いているだけで苦しい。
もし、そんな人たちのその現状を目の当たりにしてしまったら私は、
いったいどんな反応をするんだろう。

気持ちを切り替えて素直に旅を楽しめるのかなぁ。

きっと裕と同じように涙が止まらなくなるんだろうな。
そして、自分の悩みなんて、とてつもなくちっちゃなものにみえるんだろうな。

そんなことをお酒飲みながらうらうらと考えた11月最後の夜でした。

てか、海外いきたーい!
韓国行ってみたいと思ってたんだけど
世界一、強姦率が高いのが韓国だとゆー話を聞き、ビビリ気味の私 笑
| 卯月 | にっき◇つぶやき | 23:14 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:14 | - | - |
こんばんは

昨日は久々にダラダラ飲めて楽しかった
いい店だったし、2〜3人連れてまた行きたいね

あれかも、多分クメール人は自分達の境遇をそこまで嘆いたりしてないんだと思う
むしろ「やっと戦争が終わった」って感じなのだと思う
まだまだ傷跡は深く残ってるけど、これからの国だしね

あ、そうだ。ひとつだけ訂正で
「物乞いが一番儲かる」
というのを
「物乞いも思ったよりは稼げてるみたい」
好き好んで物乞いしてる訳じゃないだろうし、出来ればちゃんと働きたいのだろうけど、働けない という状況
その結果の選択肢としての物乞いが、月収にしたら意外とそれなりに稼げるのかも、と現地の人がちょっと言ってたの

たくさん写真撮って来たので、今度みんなで飲むときにでも持っていくよー

多分海外って何処もそれなりに危険はあるけれど
観光メインでちゃんと用心して行動してれば大丈夫だと思うよー

韓国とかうちのおかんしょっちゅう行ってるしね(笑
| u-ske | 2005/12/02 4:30 AM |

>u-skeへ
いつものダラダラっぷりに比べたらだいぶマシだと思うよ。
てか、次もまた行った事ない店をチョイスしますからー。

とりあえず写真を楽しみにしてるよ♪
| 卯月 | 2005/12/02 9:26 AM |

ついこないだ彼女が韓国行ってきたよ。
街の人はすごいいい人達だったって言ってた。
おみやげは希望通りの。。。(-_☆)キラーン

なんで強姦率高いんだろ?考察してみる。
多分、向こうの女の人は海でも水着にならなかったり、すごい貞操観念が厳しくてガードが固いから、男がみんな溜まってタマって仕方ないんだと思ってみる。
だから爆発して。。。
教訓。露出は適度に。

豆知識。
ヨーロッパでは今から20年前?くらいに少子化が問題になって、政治家がどうしよう!?って考えてやった政策が、
「ポルノ解禁」
見事に出生率増加。
それでもあんまり多くは無いけどそれでも増加してるからね。
日本でもいい加減、モザイクとかやめたらええねん。
あ、でも韓国も中国もモザイク無かった。。。
だから強姦率増加?
( ̄ヘ ̄;)ウーン
やっぱ程々がいいのかねぇ。

ちなみに、中国ではコンドームの使い方を知らない人達が半分くらい。
無許可で堕胎してる医者もたくさんいるらしい。
なんとかならないもんか。。。


>うらうらと考えた11月最後の夜でした
ウラウラですか?
初めて聞きました。。。
| 勇者 | 2005/12/02 11:58 AM |

やほー。卯月さま。
オラもブログ作ってみたよ。
ヤプーのアドレスにオラのブログのURL送っとくから
見てみてちょ☆☆☆
| ☆もりも☆ | 2005/12/03 2:52 AM |

>勇者
うーーん。考察に納得。
なんでも押さえつけすぎたり我慢させるのはいけないんだねぇ。
中国では使い方を知らないっちゅーもの、
どーやら売上っての?出荷量っての?
年々減少してるらしいね。
12月1日がエイズデーてことでニュースで問題として
取り上げられておりましたわ。

そーいえば29日の1リットルの涙みたよ。
あこちゃんと教室でのシーンで久しぶりに声を上げて
泣いてしまったよ・・・

>☆もりも☆
やぷぅに来てたよ。
みてみよっと♪
| 卯月 | 2005/12/03 1:39 PM |











一番上へ