Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 持ち運び電話 | main | 感慨深き夜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
レミオロメン??
最近、レミオロメンの「粉雪」という曲がひじょーーに気に入っています。

ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌でござります。
ドラマの内容が切なすぎて、何度涙したことか・・・
その、いーーぃ場面でこの曲が流れてしまうから、また大変。
見事にその場面にハマっていて、ウルウルきてしまうのです。。

とりあえず、この曲がキッカケでやーーっとアーティスト名を
正確に言えるようになりました。

メロンなんとか? とか ミレオロメン とか レミオメロン とかって
間違えちゃって。

脳みそのキャパが小さいせいか、なかなか覚えられていなかったのです。

バンド名に特別な意味がないっていうからさ。よけーに覚えにくいのさ。
意味がないって、んじゃ、どーやってこの名前を付けたんだろう??と
ギモンに思ったりして。

速水“もこみち”の名前の由来くらい不思議です。

でも、もこみちには意味がちゃんとあって、
“もこ”はスペイン語かイタリア語かなんかで「まっすぐ」、
“みち”はまんま日本語で「道」らしいってのをTVでみた。

この外国語とのコラボレーションネームがちょっと可哀相よね。
今は人気あるし、かっこいいしだけど、
小学生の頃とか、絶対名前ネタでいじめられちゃってたのではないかと。

親も名前の由来がカッコよくてもしょうがないからっ!
名前の読み方にちょっと気を使った方がいいよ。
って、もこみちを見るたびに思います。


。。。話がもこみちにそれました。


レミオロメンね、しかも、時折スピッツやらなんやらと、
ミョーに声が似ている気がしてない時もありましてね。
自分の耳の不甲斐なさを心底情けなく感じましたわ。

でも、今はどーにか聞き分けられる事ができ(ると思い)ます。

自分の好みの問題だからだからなんとも言えないけど、
最近バラード系とかだと、
女性よりも男性アーティストの方がいい曲出してるなぁって思います。
最近って話でもないか。

イイナって曲が男の人の曲ばかりだから、カラオケに行ったとしても、
男の歌しか分かりません。
コブクロの「永遠にともに」歌いてー。

1オクターブくらい音程が下だから声が出ないのがもどかしいです。
悔しい限りです。

そして、女の子の歌があんまり分からないから、可愛げがない気がします。
浜崎あゆみの曲とかちょっっとしか分からないもん。
反対にLUNA SEAの曲とかほぼ全部わかっちゃうような子です。

あー。話をまとめようがなくなってきた。。
とりあえず、今、一番聞きたい曲は一青窈の「かざぐるま」なのです♪
| 卯月 | 音楽 | 20:32 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:32 | - | - |
レミオロメンのファーストアルバムもいいぞ。
なにげに注目してました。
粉雪はかなりいい。
久々にシングルを買うかどうか悩むくらい。
買ったら4年ぶりくらいかな。。。

1リットルの涙は毎回号泣してます。
枕カバーの洗濯を毎週してます。
涙もろいんです。
今日も絶対泣きます。
先週の予告で泣いてました。

(´;ェ;`)ウゥ・・・あや・・・

ちなみに、
板橋区?の愛誠病院ってとことかそのそばの学校で撮影やってますよ。
それからあの豆腐屋のある商店街は川崎の尻手商店街だそうです。
カナリハマッテマスヨ

あ、ちなみに沢尻エリカの方はレミオロメンより前から注目してますた(*´ェ`*)ポッ
| 勇者 | 2005/11/29 12:38 PM |

どーも!お久しぶりっす☆
やっとインターネットに慣れてきて、そろそろブログでも開設しようかなーって思ってるのだけど、なかなかめんどくさいです。
ひとみをーとじーればーあなーたがぁーって最高にいい曲よね♪
あたしの式は1月14日ですが、3月9日を結婚式で歌ってくれてもいいんですよ☆(*^.^*)
ちなみに、だいぶ前から、卯月含め大学サークルグループからの着信音は3月9日にしていたあたし。
だからあの曲は耳にたこよ♪
| ☆もりも☆ | 2005/11/29 11:04 PM |

前からちょくちょくオケカラでたうってたのにレミオロメンわからんのかったんかい?
ってかカラオケいきて〜♪

結婚式はやっぱりてんとう虫のサンバですよねぃ?あと、3つの袋とか。
ぜし卯月にはそのあたりのベタドコを俺に替わってやってもらいたいもんだわい。

ところで・・やっぱボダはダメだわ。いきなり壊れやがった・・おかげで今代替機&電話帳4件のみ・・(´□`|||)
だれともじつは連絡取れません。この場を借りて報告いたします。コリャコリャ・・・(´ ・(ェ)・` )
| がもす〜 | 2005/11/29 11:53 PM |

>勇者へ
毎回号泣かー。感受性が豊かっていうのはイイコトだよね。
アルバムとかまともに曲聴いたことないんだぁ(;ω;)
これを機にチェックしてみまっす!
沢尻嬢は「愛くるしい」ってドラマで初めて認識したなぁ〜

>☆もりも☆へ
ネット開通おめでちょ〜
ブログはさー、始めるまでがかなりめんどくさいけど
設置してしまえばどーにかできるもんよ♪
もー来月かー。人妻は。
どんな結婚式になるんか楽しみだわ(人´∀`o)

>がもす〜へ
いやいや、知ってたよ?歌ってたの。
でも、曲名までは覚えてないわf(^^;)
勉強しておきまっす!!

ほら、困ったぼだちゃんでしょ?
早くMYけいたいが戻ってくるといいね♪
| 卯月@名前戻したさ。 | 2005/12/01 12:35 PM |

沢尻エリカは元々グラビア方面ですな。
(-_☆)キラーン
ヤンジャン制服グランプリとか。。。

あ、俺変態ではないですよ。
マニアでもないですよ。
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

| 勇者 | 2005/12/01 4:31 PM |

>勇者へ
へぇ〜元グラビアかぁ。可愛いもんね◎

うーーーん。。制服マニア 笑
高校生はある意味もー犯罪だよぉ
| 卯月 | 2005/12/02 9:23 AM |











一番上へ