Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 下ネタ系は好きじゃないの。 | main | レミオロメン?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
持ち運び電話
ずーーっと、ずーっと話題があがっていたあの件がどーにか落ち着きそうですね。

携帯電話、キャリアを変えても番号変わらず!!


どーやらこの「番号を変えずに携帯電話会社を替える」という
“番号ポータビリティ制度”、
来年11月1日付で携帯会社への導入を義務化すると、法務省が22日に発表したそうです。
関連記事 → ☆☆☆

私だけでしょうか?
なんかココ最近、携帯電話業界って激的な変化を遂げているのではないかと思っているのは。

ウィルコムは、同じウィルコム同士なら電話・メールし放題で月額2900円!
とか
ソフトバンク、イー・アクセス、アイピーモバイルの通信3社による
携帯電話事業への新規参入!
とか
ボーダフォンの「LOVE定額 笑」
とか。いろいろ。


私はもー5年ほどドコモの携帯を使っているのですが、
番号ポータビリティが本格的に導入されたとしても替えない気がするなぁ。
だって、番号変わらないけど、メールアドレスのドメインは変わるから、
結局は変更連絡をしなきゃならないんでしょ?
めんどくささは、結局つきまとうと思うのです。


とある友人曰く
「番号しか知らない友達がいるから、連絡がそのうちくるかもしれないし…と思っている人にはいい制度」
とのこと。

私だけでしょうか?
そーゆー微妙な関係の友人からはほぼ、電話がかかってくる可能性ナシに等しいのではないか?と。
もし、本当に連絡くるかもとか思うなら、これを機に新しい番号にする前に自分から電話すればいいのではないか?と。

人間関係・薄の自分はそのように思ってしまうのです


もぉぉし替えるとしたらauかな。
ドコモショップのおねいさんをしているるーしーも、
あんまりボーダフォンはオススメできないと言っていたし。
(ボーダフォンユーザー、ごめんなさい)

結局はさ、会社だー機能どーのこーのだーより“電話”と“メール”ができりゃ、携帯なんて何でもいいよっっ!
だってFOMA,機能ありすぎて操作の反応とかめっちゃ遅いんだもん。
すごい不便。
パソコンみたいにいらな機能は自分で削除できればいいのに。

こんなに最近の携帯に対して文句を言いつつ、この変化のウェーブにちゃっかり乗っかり、最近ウィルコムの携帯を入手してしまいました。
だってー。とある電話屋さんで本体が無料で置いてあったんですもの。
携帯しか持ったことのない私にとっては初☆のPHSっす。
思ったよりも電波いいし、通話もかなりの良好。
なによりも定額制だから、時間とか気にせず話せる♪
福岡にいる友達とも話し放題よぉ〜。

ってな訳で私の身近にいるウィルコムユーザーさん、
いらっしゃったら定額ライフを一緒に過ごしましょ 笑
| 卯月 | にっき◇つぶやき | 20:00 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:00 | - | - |
そうやねぇ。
でも
ヴォダのラブ定額が始まったのも、
ドコモの割引が10年に伸びたのも、
来年の番号ポータビリティがあるからなんですよねー
あとはイーアクセスとソフトバンクが参入するから。。。

ヴォダは同じ番号なら、、、って機種変してくれる人や、
ウィルコムみたいに恋人同士の人が二人だけの専用回線用に買ってくれる事を期待して始めたからね。
今の所市場の評価は上場らしい。
これで不具合さえなければ。。。
俺のヴォダの携帯はほとんど彼女しかかけないから、携帯料金はおそらく3分の2になるな。

ドコモは長期間続けた人がauとかに取られないように、長割を延長したんだな。
auはなんかしてるかな?

最近はどこの会社もデザインとか新しい機能を充実させる方向ばかりに力を入れていて、肝心の「使いやすさ」っていう所から離れてきてる気がする。
(英語だとユーザビリティーだな)
どんどん新商品を出さないと・・・って品質から目を背けてる感が。。。
試験してる人達は大変だろうに。。。

あ、ちなみにヴォダはこれで失敗したら日本から撤退するっぽいよー

とりあえず不具合が無ければそれでいい。
新商品よりも既存満足度を。。。

長文すまんm(_"_)mペコリ
| 勇者 | 2005/11/24 6:08 PM |

上場→上々
あと俺はヴォダユーザーでありドコモユーザーですが、
完成度からすると

ドコモのムーバが一番ですなぁ。。。( ´Д`)=3ハァ
| 勇者 | 2005/11/24 6:10 PM |

半年連絡せんかったら消して良いな

こないだだいぶメモリ消去した

むだやし

エリナのは・・・・

どうやろ
| まさ | 2005/11/25 1:35 AM |

>勇者へ
ムーバが一番…。激しく同意するなりぃ。
てか、ボーダ持ってたんだぁ〜。
やっぱLOVE定額?(ο∀ο)ウププ
それやめて、ウィルコムにしなよぉぉw

>まさくん
ちょっと待てぇーーい!!
間があいてまだ半年経ってないよ!!
こりゃ、こやつ消したなぁぁぁ〜o(T□T)o
| eri | 2005/11/25 10:46 AM |

ボダホンユーザのjtmです。
乱入しちゃうぞコラ。
9日におなごを産みました◎
ホントに企画から約1ヶ月でした^^;;;;
日記もリニュしました。
いちおはっつけときます。
またベロ食べにいこーーーーうおうおうおうおうおう
| jtm | 2005/11/25 12:22 PM |

>jtm殿へ
連絡しようと思っててスッカリ時が流れてたわ(;ω;)

ご出産おめでとちゃ(●・∀・)人(・∀・○)
てか、こんな日記書いてたのアタシ知らんかったよ…。
これからじっくり読もーーっと♪
赤子の写真、貼っつけてある??
そっちが落ち着いたらホントに遊びに行くわ〜
| eri | 2005/11/25 1:39 PM |

久しぶりにきて…だいぶ前のブログにコメントする私……でも黙っていられず(笑)
まず…MNP導入に向けて、Dショップスタッフも他社比較についての勉強を前よりも強化してやらされてます(・_・;)
……………以下、途中まで入れたけど長くなりそうなので(汗)自分のブログに書いちゃいます。気が向いたら御覧あれ……。
| るぅ | 2005/12/11 7:44 PM |

>るぅへ
いやいや、前のヤツのコメントでも嬉しいわよ♪♪

その、長くなりそーなやつ、早く書いてやぁ☆☆見るから!

そして、ドコモでもLOVE定額やろうよぉ〜
なにげにあたしの周り、ボダフォンユーザー増えてるよーー
| 卯月 | 2005/12/12 12:09 PM |

これでいぃのかな
3日にわたってかきました。
| るぅ | 2005/12/20 1:03 PM |

>るーしー
おぉぉつかれちゃぁぁ〜〜ん。
みたよ、かきこったよ。
そーいや最近、インスタントジョンソン見かけないね。
時代はやっぱり武勇伝・武勇伝?
| 卯月 | 2005/12/20 4:24 PM |











一番上へ