Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 浦和レッズと埼玉高速鉄道 | main | 大停電の夜に… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
あれからもう一年…
ちょうど去年の10月の終わり。

色々うまくいかなくって。

ヤなことが沢山あって。

逃げ出したくなって。

今の自分のままじゃイヤで。



変わりたいって思った。

社交的になってやるって思った。

一人で違う世界へと踏み込むのはちょっと恐いけど。。



頑張ってみた。

リクルート社が主催した「キャリアの棚卸し」
ふとしたキッカケでこの講座を知り、どっちかというと「参加資格が社会人1〜3年目っていうくらいだし、自分と同じような壁にぶち当たっている人がきっといるはず。そんな人たちと会って、“悩んでるのは自分だけじゃないじゃ〜ん”ってちょっと安心したい」というヒネクレ根性丸出し。っぷりで参加したのがキッカケ。なかなか周りの友達とは仕事の話をしたくなくって。。

そんな、同じ日程で参加していた社外同期と出会ってもう一年。
月日が経つのって速いなぁ。

思えば、これに参加した事がキッカケで遊ぶようになったり、ボードに行くようになったり。友達の幅がかなり広くなったのかも。
あっきー☆の会社の人とか、かなり顔見知ってしまっているし 笑
今まで出会ったことのないタイプの人がいっぱいいて、ある意味勉強にもなったw

今日参加した勉強会は2回目だし、お初にお目にかかる人も沢山いたけど。。
今回のテーマが「この一年を振り返る」という身近なテーマだったためか、身構えせず、リラックスした状態で参加できた。
前回も思ったけど、この企画・運営を有志でやっているというのだから、本当にすごいと思う。
私には参加するしか能がないけど・・
参加する事によって、自分の中での「意識改革」のきっかけとなるこの会はゼヒ、次回も参加したいと思った。


今さらながらだけど去年の今頃、最初の一歩を踏み出した自分を褒めてあげたい。
そのおかげで今、私には沢山の仲間ができ、仕事のことに関して真剣に考える場が出来たから。。。
| 卯月 | 学問系!? | 14:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:50 | - | - |
ども☆あっきーの会社の同期です♪
( ̄ー ̄)ゝビシィッ
こんな男と知り合ってよかったんですかぁ〜?(笑)

俺も社外同期会参加したいんだけど、毎回予定が合わないんだよねぇ。。。あっきーに誘われてたんだけど。。。
( ̄ヘ ̄;)ウーン

俺も自分から変わろうとして東京でバイトしたり、色んなとこに顔出したりしたなぁ。
人見知りするけど、そんな事言ってたら前に進めないからね。
今回の転職もそんな感じ。やっぱ楽しい仕事がしたいし。
無駄になるかもしれんけど、俺は前を向いて進んでる感じがするんでOKだと思いまするm(_"_)mペコリ

前を向いて生きましょう☆
| 勇者 | 2005/11/10 12:44 PM |

よかったよぉ☆

なにげにパパとあたしに共通の友達(N氏)がいたってことで
世の中って狭いんだなぁ〜って初めて思えたし♪

そーいやこの前もまたN氏に会ったよぉ〜。
車でちこっとだけ帰ってきたのですw

今度は同期会でもパパに会うのかぁ〜
| 卯月 | 2005/11/11 7:30 PM |

もう一年やねぇ・・。
結局エリナの友達に会うことは少なかったなw
もっと紹介しなさい(爆)。

そして早くエロバトンを書きなさい(▼∀▼)ニヤリッ
| あっきー☆ | 2005/11/17 12:43 PM |

ほんと、なにげに付き合い長くなっちゃってるよ☆
紹介?いいけど、これ以上出会いの機会が増えると
選択肢がまた増えて大変になるぞー。

バトンは…そのうち書くよ(-ω-;)
| eri | 2005/11/18 3:17 PM |











一番上へ