Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 遅ればせながらマイアヒぃ | main | イイコトバトン♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
150センチ(休日)ライフ
昨日は自分勝手にリフレッシュ休暇(*´∀`)ノ


会社に休みの電話したとき、ぶちょうにどーもうまくウソがつけなくて・・・

「熱でたの?風邪?具合悪いの?」?(゚_。)?

とゆー質問に対し、すべて

「いやーー・・・」f(^^;)

という曖昧な言葉しか発さなかったので

きっと「サボりだな・・」と察した事でしょう。


社会人になって初めてのサボりですw ヾ(o・(ェ)・o)ノウキャ
どのみち余ってる有給を使わなきゃですから楽しい


なので、かねてからずーーーっと
「やらなきゃヽ(゚△゚*)ノ」
って思ってたお裁縫にLET‘S トライ!


このお裁縫、実は

あたしの悩みの種の一つなのです。

なぜかって?
お裁縫が苦手だからじゃないのよ。
めんどくさいかもだけど結構好きな方なの。

お裁縫をしなけりゃいけない『原因』が悩みなのです。

それは・・・



最近売っている服のほとんどがフリーサイズ
ということ!


もー困ったものです
前は結構サイズ別でたくさんあったのに、
最近はほとんどがサイズフリーで売られてる気がするのは気のせいですか??

気に入った服があってもサイズが大きくて諦めた事なんて数知れずですが何か?

「気に入ってるんだもん。大きくてもいいやー」って買ったはいいが、
いざ着てみると・・・

トップスだったら
肩のところの幅が合わず。。。

とか、

パンツだったら
ウエストゆるゆる、またはハンパ丈のパンツ買ったつもりが、
びみょーに9分丈で「あれ、ちょっと裾足りなくなくない?」状態。

とか、

カーディガンだと
七分丈かったつもりが9分丈になってて、ほぼ長袖状態

とか。


パンツとかスカートは70%の確率で丈を直さないといけないとです。。。


前はお店に頼んでたけど、
練習の為ってことでだいたい自分で裾直しはやるよーにしてるのです。


今回のミッションはワンピースの丈とジャージの裾直し━o(`・д・´)ノ━!!

もうビックリよ。
両方とも10センチくらい裾上げしたんですから _| ̄|●

切った布の残骸多いにょ・・・

こーゆー時ほど(162センチ)ー(12センチ)=○○○の
自分の身長を虚しく思いますです。


そー言えば前に「サイズによって服の値段が違う店」を見たことあるなぁ。
あれってやっぱサイズが大きいほど布を使うからなのかな?


とにかく背か小さいと色々と大変なのです。

語り尽くせないほどの苦労や、切ない話がタクサンあります。

そのちびっこたちの悲痛な叫びを本にした素晴らしい方がいらっしゃるのを
ご存知ですか?


    この苦労をあまり知らずに「背は小さい方がかわいいよー」
    とフォローをよくしてくださる方。(いや、嬉しいのよ)

    自分の背が高くて、背の小さい子を馬鹿にしてる方。

    もちろん、同じ視点に立てるちびっこの方々。


必見です。 それは・・・

150センチライフ(しかも△泙任△襦!)

150cmライフ
150センチ代の苦労話・満載の
てんこもりのわっしょいしょい。

ほとんどのページで
「うんうん。あるよっ。こーゆーの」
って、面白いくらい共感しっぱなし。

が体験できます。(150センチ代の人限定)



150cmライフ 2
一応ね、
背が低くて得した事とかも書いてあるのです。

これは

ちびっこの
 心のバイブルと
  呼んでも過言ではない一品です!






そんなちびっこの悩みをさんざん書いたわけですが、
洋服の悩みはちびだけではないよーです。


折角のリフレッシュ休暇ですが夜は呼び出されまして、都内へ。

そこに「ヒマだから」って電話してきた後輩がいたので
呼んであげたのですが・・・

ヽ(゚◇゚|||)ノウキャー
姿を見てビックリ!

最後に会ったのは確か、去年の11月だったのかなぁ?
あの頃はまだ手遅れじゃなかったんだけど・・・

あなた、せっかくの夏なのに手遅れ過ぎ。
誰だからわからなくなるくらい
 おフトリなさったじゃありませんかーー!?

人間、フトルとホントに姿かたち変わってしまうんだ〜って感心しちゃったよ。

いちおうダイエットしたいらしく、それ用の薬も買ったらしい。でも、
飲み屋での注文、ビールと油ものばっかじゃ
 薬がもったいないですっっ!



   若くて日に焼けた細い身体を見るのが辛いから
   ウォーターボーイズは見れなかったみたい。(かわいそぉ)

   中村トオルを始め、素晴らしき筋肉を無駄に露出している
   海猿も辛くてみれないらしいです。(かわいそぉ)


悩みはやはり「洋服」
昔買った服がほとんど入らなくなったそーな。

それ系をネタに思いっきりみんなでいじり倒してやりました 笑

本人けっこう笑いながら「自分からネタにしてるから」っていいつつも、
きっとショックだったろうなぁ(´-`)~~ わかるよ、うん。

でも、こーゆーのが戒めになってダイエットに力が入り、痩せりゃーいいね。
だって、頑張れば痩せれるんだから(大変だけど)

成長期の過ぎたチビは頑張って身長伸ばそうと思っても
打つ手ナシなのだからぁぁ。

頑張れいっきゅー! あたしも頑張れっ!(イロイロと・・・)
| 卯月 | (p_q) | 22:46 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:46 | - | - |
読んだよ。読ませて頂きましたよ。どーいう事だい!!そばは無いじゃないかぃ!!食べ物だよそばは!!ツルツル喉越しよく、日本の伝統食とも言われる食べ物だよ!!ん?て事はオイラは伝統的な人間て事かい(・_・)
ビミョー。え?何?天ぷらソバ5人前?うちは蕎麦屋じゃないんだよっ!!ガチャッ!!くらい怒るよほんと(`□´)
自己紹介はさておきこれからもブログ読ませてもらうんで頑張ってくらはい。
俺もなんだかんだで背の小ささ感じてるからあれだけど、あの太りっぷりは勇ましいね。あ、明日はソバ食いいこっと(  ̄ー ̄)
| そばは無いんじゃないかい? | 2005/08/26 5:58 PM |

ちびっこの悩み、結構切実よね。
いくら高身長化しているとはいえ、まだまだちびっこは多いはず!
サイズ豊富なお店はまだまだ少ないし、ちびっこのための洋服を扱うお店が増えますように!!!
| まさ | 2005/08/27 12:42 AM |

>おそば
ふふふ。ばれちゃったようだねぇ。
ああそうさ。君は所詮もりもの親にもそば屋と誤解されてる
「そば印象しかない」人間なのさ。
でもいっきゅうのよーに、デブって言われるよりいいしょ♪
とゆーことで早く君もブログを書きなさいw

>まさ
まさちゃんもわりと背の高いほうではないから
きっとこの気持ち、分かってくれると思ったわぁ。
電車とか電車とか満員とか辛いよね。
空気がよどんでるよね。
| 卯月 | 2005/08/27 11:39 PM |

読んでる途中で、もしやいっきゅうぢゃ……って思ったけど、案の定いっきゅうかぁ(;-o-) るーもしばらくいっきゅうには会ってないから……どうなってることやら(;¬_¬) 昨日、Aの男ども3人と久々に飲み久々に帰してもらえませんでした(×_×)
| るー(略しました) | 2005/08/28 10:57 AM |

ふふふ…でぶったって言ったらヤツしかいないでしょう♪
体と一緒に正確ももうちょっと丸くなるといいんだけどねぇ〜
Aの…っていうとあの3人のうちの誰かかな?
るーしーは相変わらず逆ハーレム状態だね。
羨ましいわ★
| 卯月 | 2005/08/29 12:09 PM |











一番上へ