Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 19 | main | 暑い夏の一日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
Going Steady
Going Steadyとは以前の名前。

今はちょっぴりメンバーが変わって銀杏BOYZで活動しちゃってます。

そんな銀杏のボーカル・ミネタさんが7日の
ロック・イン・ジャパンでやらかしちゃったこと について
ブログにちょっぴり書いてました。。
(あーこの日はエルレも出てたし行きたかったかもなぁ)


このニュースを見て、初めてこのバンドのことを知った人はきっと

なんだ、このおバカさんなバンドはΣ(・д・)!?
って思っちゃってるんだろうなぁ…

この程度で済むならいいけど・・・

「曲までダメなんじゃないか」って誤解されるのはいやだなぁ。・。(>_<)。・。


聴いたことある人は分かると思うのだけれども
Going Steadyの頃に出したアルバムあたりは
そぉんなに下ネタ系の歌詞はなかったのよ。

このゴイステを聞くキッカケになったのはよく一緒にいた人たちが
車で聞いたりカラオケで歌ってたからかな。

メロディーがめーっちゃくちゃ気に入って。

よく聞いたら歌詞もいいの拍手

曲だけしか知らなかった時はボーカルの人がこんなにも
変わった人(笑)だとは思えなかったな。

ミネタさんが今回ようなやらかしを、よくライヴでしてるって知ったのは
君と僕とBEEの★BEAT戦争←このDVDを見たからCD

  ライヴ映像、すごいよ。
  もーぐちゃぐちゃ。
  そして・・・
  脱いじゃってますF(^^;)
  でもライブ自体は
  すっごく楽しそうでメチャクチャ行きたい!!
  でもいつもチケット取れず汗


事情聴取とかゆー報道で一瞬 時の人になっちゃいましたが、
コレを機になにげに曲を聴いて
好きになってくれる人が増えたらいいな。

BOYS & GIRLSさくらの唄


あっっ。でもヨケーにライヴチケット取りにくくなるのは困るなぁ(~ヘ~;)

そんなミネタさんのびゅろぐです↓
「峯田和伸の★朝焼けニャンニャン」

ニャンニャン
| 卯月 | 音楽 | 20:07 | comments(13) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:07 | - | - |
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%84M%84p%83%C8%84v%20%84p%20%84%8A%82%89%82%93%84z%20%83%CD%84%81%20%84p%20%82r%84%84%84p%84%7C%20%81%99%9Cc%81%40%81%40%81%40%81%40%81%40%81%40%81%40%81%40&address=http%3A%2F%2Fnarinari%2De%2Ejugem%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

| みんなのプロフィール | 2005/08/16 10:17 PM |

DVD欲しい!
売ってるのかな?
| | 2005/08/17 2:04 AM |

一言いわせて下さい。ゴイステの、銀杏の何をすすめているんですか。何が好きなんですか。
綺麗な部分ばかり見て。
J-POPじゃないんです。
「やらかし」「下ネタだけど楽しそう」…何それって感じです。
初めてのコメントでこんなキツい事書いてすみません。ただ、そういう書き方・感じ方をしてもらいたくなかったです。m(__)m
| ジャスト | 2005/08/17 6:16 AM |

まぁチンポ出したしねぇ。
ロックしてるわぁ☆
| A | 2005/08/18 1:46 AM |

>DVD欲しい!
DVDは以前友達が持っていたので売っていると思いますよw
>ジャストさん
この文からいくと,きっとゴイステのことがあまり好きではないのですね…
好きなアーティストに対しては綺麗な?部分しか見えないものなのではないでしょうか?
最初の頃のアルバムを聞いてもイイと思う理由がわからないと言うのであればそれはしょうがないと思います。
曲に対しての感じ方は人それぞれなので。
ただ私はメロディーが好きなのであって。下ネタだから楽しそうとは書いていませんし…
ライブ映像は実際フツーのノリノリ具合で楽しいですよ。
私の文で不快に感じる方がいらっしゃるとは思いませんでした。
でも私は自分の好きなアーティストの事を書いているだけなので謝りたくないです。
スミマセン。ただ、ショックで悲しいです…
文、長くなりました<(_”_)>
>A
ちょっと女の子のブログに変な言葉残してゆかないでっ!
お下品よっ
せめて○とか使って伏せて…(p_;)
| 卯月 | 2005/08/18 9:22 AM |

そうかな?僕もジャストさんと同じ意見ですよ。感じ方は人それぞれなのはわかりますけど。
| あ | 2005/08/18 8:23 PM |

下ネタという表現から何から何までひっかかっただけです。(あげ足を取るようだけど)決してネタじゃない。みっともないけど、テレビに出てる音楽ばかり聴いてる人には理解されないような表現ばかりだけど(テレビに出てる音楽がダメだとかそんなんじゃなくて。)、下ネタに走ったのではなく、より馬鹿正直な方に走ってるんです。それを下ネタという表現を使ったり「昔は綺麗で良かった」と書いたりしてる時点で彼等の磨かれていく表現についていけていないんだなって感じました。それはそれで良いんですが、ただ、今が良くないみたいに書いてるように思えて一言書きたくなりました。今の銀杏BOYZが凄く好きなので。(昔が好きじゃないとかそんなんじゃなくて。あなたの中にある「初期」よりもずっと前、それこそV.A.版の東京少年・UNIVERSAL、デモテープの頃から彼等の音楽を肯定しています。)
「感じ方は人それぞれ」、分かります。それは別枠で、こっちの主張とそれに対するそちら様の主張がズレてます。けど、こっちの主張もそのズレも、あなたがくれたレスを見た感じ、しばらく気付いていただけないと思います。なので、ただ雰囲気を乱してしまっただけになってしまったのでごめんなさいm(__)m
| ジャスト | 2005/08/19 5:16 AM |

やっぱ音楽の話だと真剣になりますよねー
曲の感じ方は人それぞれだし、色んな感想を持つ人がいるんですねぇ。
GOING STEADYもステージ上ではGOING STEADYを表現していたのであって、それはネタとかじゃなくてありのままのGOING STEADYだったんですよね?
俺はライブ行った事も無いしDVDも見た事無いけど、CDは持ってます。なのでゴイステは音楽しか知らないけど。
噂だとライブ中に全裸になるとか、イチモツを出して観客に咥えさせたとか、色々聞いてますけど、それが事実かは分かりませんし、それを聞いたファンがどう思うかも、それも人それぞれだしなぁ〜
でも、全くゴイステを知らない人が聞いたら、「下ネタ」って感じるのは仕方ないよね。それは多分「下のネタ」って事じゃなくて「裸になる=下ネタ」っていうイメージからじゃないかな。悪意は無いと思うけど。
悪意がある人はそれも含めて売名のためのパフォーマンスとか感じるのかなぁ〜それも悲しいけど。

音楽に関する主張はお互いが理解できても受け入れる事は容易じゃないでしょうね。
アイデンティティーみたいなもんですからね。好きな音楽って。
でも、最初のジャストさんの意見はちょっと自分の主張の押し付けに感じるかな。気持ちは分かるけど。
俺の知り合いでソニーミュージックで長い事働いてるベテランのプロデューサーがいるんですけどね、その人はめちゃくちゃ音楽詳しくて、その人と話してすごいとも思うんだけど、俺が好きなハイスタンダードや、ブラフマン、ブルーハーツ、GOING STEADY、その他もろもろまとめて、
「そんなもんJ-POPだ!」で切り捨てられました。
ちょっとショックだったけど、その辺の定義も人それぞれですよね。
俺が、「J-POPでも好きなんです」って言ったらその人は
「何で?」って聞いてきて、
「俺の青春だからです!」って答えたら
「うん、そういうの大事だよ。」って言ってました。
いや、意味は無いんだけどね。
ようは他人に何を言われても自分が好きだと思える物があ
| ぱぱ | 2005/08/19 11:28 AM |

途切れたから続き〜☆

ようは他人に何を言われても自分が好きだと思える物があるならいいと思うんですよね。
長くなったけど、この辺で、
みんな、ネチケットを守って書き込みしましょうね。
P.S
ブルーハーツ、ハイロウズのヒロトはライブで毎回チン○コ出すけど、全く問題にならないなぁ〜
| ぱぱ | 2005/08/19 11:33 AM |

確かに自分がつけた最初のレスは言葉がきつかったかもしれません。
ヒロトも痙攣アピールを何処かの団体にクレームつけられた事があります。ヒロトの主張は「僕は歌手なんだ、歌を歌う事を商売にしてるんだ、とかそんなんじゃなくて、歌を歌ってる時、お前は何なんだって言われるようなモノになってしまいたい。」という事なんですが、そういう本人の主張どうのこうの以前に、痙攣アピールを見て「これはダメだ。差別表現に繋がる」という考えを持つ人がいます。テレビでヒロトが歌う映像が流れたので、理解できない人にも表現を見られ、クレームをつけられた。これは仕方無いと言えば仕方無いです。しかし、ロックフェスにおいては、アーティストが自由に表現する・客が受け止める(それが出来なければ別のステージに行く)という世界が成立するべきだと思います。
「ロックは自由だ。警察は捕まえるべきじゃなかった」なんて言う気はありません。警察も通報されたら捕まえるべきだし、場合によっては今回のように薬物検査だってする。それが仕事だから。
ただ、通報する人がロックフェスにいたという事が残念です。J-POPバカンスでもなく、ロックフェスです。表現を受け止められない所か、表現を
| ジャスト | 2005/08/19 2:17 PM |

縛りつけた。これは少しどうかと思いました。
「ルール破ってもマナーは守るぜ」この言葉、パパさんなら誰の言葉か分かりますよね。
脱いだ峯田君はおそらくルール違反。通報された方はある意味マナー違反なのではないでしょうか。
舞台の上の表現者がその時した表現を否定し、縛りつけた。その人が「下」の無いキレイな表現だけを求めて来ていたんでしょうね。
舞台の上のアーティストがする表現を、俺は肯定したいです。それが汚らしい・みっともない表現でも。俺が見てるのはロックですから。
どんなに彼等がグチャグチャになっていったって、たとえステージの上で全裸になろうが女装でライブしようが(03年RIJ)曲も行動も全て、アーティストの瞬間瞬間を肯定していきたいです。
だから、「ゴイステの時の曲は良いんだよ。下ネタも無かったんだよ。」というような言葉がひっかかり、つい一言言いたくなりました。

言葉にトゲがあるようなら謝罪します。ごめんなさいm(__)m
良かったら銀杏BOYZのライブ、一度行ってみて下さい。ダイブやモッシュ激しいし、汚い事ばっかりです。きっと今までのイメージが壊れます。けど、何か新しいモノが生まれると思います。
長々と失礼しましたm(__)m
| ジャスト | 2005/08/19 2:30 PM |

お☆
確かブルーハーツの「緑のハッパ」の一節だったと、
あってるはず…o(;-_-;)oドキドキ♪

銀杏のライブ是非行って見ますよ♪
ゴイステも行きたいと思ってるうちに、深夜テレビでいきなり解散を聞かされましたからねぇ。。。
(去年の1月15日でしたっけ?)
自分も好きになったものは全肯定派ですね。
むしろ舞台上で色んな事をしてくれる方が、あーこの人はこんな人なんだなって分かっていって親近感が沸くような。。。
確かに、音楽もアーティストの表現のひとつですし、でもそれだけで表現する訳ではないですから、曲の世界を表現するのに、ジャンプしたり、走り回ったりもするし、客がノリが良ければ歌ってる方も気持ちよくなると思うし、そういう自由な表現を阻害してしまう人がいるのは悲しいですね。
ヒロトを通報する人がいたら、その人に対して頭に来ると思いますし。
やっぱ音楽は自由であるべきですよね。
聞くのも、演奏するのも、
ルール破ってもマナーは守るぜ、これには激しく賛成です。
でも、ヒロトもやっぱり訴えられた事があるんですね(笑)
らしいと言えばらしいですけど、そんなんで変わったりおとなしくなってほしくないですねぇ。

P.S
自分も過去にある事で批判された事があるんですけど、それでものすごく凹んだんで、書き込みさせてもらいました☆
ここを読む全ての人が気持ちよくなるようなコメントが増えるよう祈ってます。m(_"_)mペコリ
ではでは☆
| ぱぱ | 2005/08/20 2:15 AM |

ジャストさん、パパ。
お二人ともありがとうございます(◎>ω<)人

>ジャストさん
確かに主張がずれてましたね。
そして、少しの言葉が足りなかった為に誤解を招いてしまったみたいで。。。
ジャストさんのおっしゃる“聞いている人に理解されないような表現”が増えた今でも。
Going Steadyから銀杏BOYZに変わった今でも。
私は彼らの音楽が変わらず好きです。
(せめてそれだけはわかってほしいです)
だから今でもライブにはいきたいと思っています。
(チケット取れたコトないけど…)
彼らを否定的に書いているように捉えられてしまったのは私の文章能力の低さを物語っていますね。
ただやっぱり、通報した人がいるようにあのような突発的な行動を受け入れられない人もいると思います。
特に女性は。ただおっしゃる通り、“フェスの世界”というのがあるのであれば、通報した人の行動は違反にあたると思います。

不快な表現をしてしまったことに関してはスミマセン。。
次こそ頑張ってチケット取り、ぜひライブに行って今までのイメージを壊して新たなモノを見つけ、もっと彼らのことが好きになりたいです。
書き込み、ありがとうございました。
| 卯月 | 2005/08/20 2:49 AM |











一番上へ