Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< まだ呼び名はニキビ | main | にちようび >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
勉強会〆(・ω・`;)!?
今日はお誘いを受けて「勉強会」とゆぅ、
志し高き方々が集っていそうな恐れ多い場に参加してしまいましたw

その名も『第6回自主勉強会』(ほぉ〜ら,恐れ多いそぉ)

前からこのような会をやっていたのは聞いてたけど、
まさか自分も参加する事になるとわ。。。

去年の11月位にかなぁ?知り合った人も何人か参加していると聞きつつも、
やはり初のフィールドというものは初対面・苦手っ子にとっては
きんちょぉするものね。 (じゃ、行くな。と言われればそれまでですが)



グループワークということなのだが・・・
同じ班に数少ない知ってる男の子がいても
やっぱり緊張はとけず、全くしゃべれないぃ。・。(>_<)。・。
心細くって誘ってくれた友をチラチラみてばかりの
挙動不審ッ子になってました(*-ω-)

参加したきっかけのもう一つは今回のテーマが
「ロジカル・シンキング」だったコト。
あまり日常生活では触れることの無い単語だよなぁ。
要は
“自分の言いたいことと、その根拠となるものとの因果関係を、理論的に考える”
という事。らしい?
うーーーん。いつも会話にまとまりが無いあたしにはピッタリのお題なのかも。。

内容は
1.コンビニの経営企画室スタッフになり,入手した社内外のリサーチ結果を元に仮
  説を作り、社長に問題提起をするもの。
2.グループでテーマを決め、それを購入・選択する際のロジックツリーの作成
3.次回の勉強会のテーマを各班で考え、それをロジックツリーを用いて発表。
  一番得点が高かった班のテーマを採用
というものでした。

2,3番目は各班のキャラを生かした内容・発表方法で
聞いているだけでも楽しかった♪
そしてこれまた皆さん、プレゼンがお上手なのですわ〜

分かりやすく・楽しく。人に伝える。

言葉にするのは簡単だけれども、実際用いるのってとっても難しい。
自分と同い年の人たちの、このようなスキルを目の当たりにするのは
事務の仕事をしている私にとってそう出会える場面ではないので
とっても刺激になり、同時に
「自分、このままでいいのか!?」という壁にぶち当たってしまったよ。

だって、、緊張してるし、結構頭真っ白だし。
ほとんど何も発言できない役立たずッ子でしたし。。。
同じ班にいたかわゆい女子2人と爽やか系イケメン君2人のおかげで
どーにかその場に存在する事くらいはできていた感じです。ホント申し訳ないぃ

その後は恒例になっているらしい打ち上げの飲みで。
その後に行ったダーツがメッチャ楽しかったなぁヽ(・∀・)/
(全然真ん中刺さんないけど汗

偶然にも同い年でしかも好きなアーティストが同じという子に遭遇し、
ルンルンな感じで終わった一日でした

ぜひともこれから参加させてもらいたい、楽しい会でしたわ〜
(興味深い前回のテーマ「転職」が聞けなかったのが残念ッ!)
ほとんどあんまりあの場の人たちと話してないから、
次回もきっと緊張した感じで赴くのだろーけど 笑

誘ってくれてサンキュ。ポロリキングくん!
| 卯月 | 学問系!? | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:28 | - | - |
誰がポロリキングやねんw
まぁあなたのセクシーなファッションにドキドキだったとさ☆
| A | 2005/08/10 7:41 PM |

Aとは考えたねwてか今回はまともなコメントだ―
これはとある君の友達が言ってたのよ。
これからの呼び名は短縮してキングで☆
勝負服(!?)はまだまだあるよぉ〜なんてな 笑
| うづ | 2005/08/11 2:10 AM |











一番上へ