Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 茶色い緑茶 | main | 不吉…Σ(゚ロ゚;) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ネットで落し物!? ー遺失物改正法ー
何度もココに書いておりまするが…。

今年に入って「メガネ」・「車のキー」
二つも大きなモノをなくしてしまったボクです。

さんざん探しまくったのですが…。・゚・(ノд`)・゚・。ナイナイ

諦めるのに数ヶ月かかったよーーかかりすぎだよーー。

諦めの悪さは天下一品ですから。

告白して振られてもナカナカ諦められない困ったちゃんな方ですから 笑


過去にお気にの手袋とか大学時代の勝負顏プリクラ(笑)とか定期とか財布とか。

定期と財布は心優しき方が届けてくれてたんだけど
他のヤツはビミョーすぎて結局見つからず。


そうそう定期さ、Suicaだと紛失の時再発行してくれるっちゅー
ありがたいシステムなんだよねー。

社会人になって早速の2日目で定期を落としまして(←バカ)

でも発行手数料のみで確かチャージ分も含めて再発行してくれてた覚えがw

6ヵ月分の定期もSuicaなら安心して持てるー★


なんて余談も含めつつ、、、


近々、そんな無くしモノ多きのおっちょこちょいの私にとって
嬉しきシステムが出来る模様。それは

「遺失物法改正案!!」

政府がネットを使って落とし物情報を検索できるシステムを
全国規模で整備するとちょっと前に決定してたのだ☆

落し物って年間1000万点を越えるらしくってさ、それが全部、
最終的には警視庁で保管になってて、その保管料も馬鹿にならないらしいのだ。

どーやら「ひと雨」降っただけで500本もの傘の拾得物が
警視庁に届けられるそう。

梅雨の時期なんかどーなっちゃうんだ!?って感じ。


とにもかくにも、早くそのシステムを作ってもらいたいものだ。
早くても07年末に施行っていう先の話らしいけど、もっと急いで!!


どっちにしても現時点の拾得物保管期間は半年らしいし、
施行される時にゃ、あたしの落し物はもーとっくに廃棄されているだろうけど。

警察に落し物の届出したけど。。。
さすがにもー連絡がくることはないだろうなぁ。

他の人がうちの鍵を持ってるかもしれないと思うと怖いなぁ。やっぱ。

でももーさすがに完全諦めで、メガネはプレゼントしてくれた人にやっと謝り、
鍵も買いなおし。

ナクシモノしたときの出費ってやるせなーーい。・゚・(ノд`)・゚・。
カギだけで、いちまんごしぇんえんだよぅ…。
| 卯月 | 学問系!? | 22:07 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:07 | - | - |
>早速の2日目で定期を落としまして
笑えるくらい早過ぎだって!(^o^)
Suicaなシステムが出来てホント助かったね〜!
改正法案とか、そんなのあるんだ…
でも便利なんだか税金の無駄使いになるのか、
微妙なところな気がしない?(^^;
| ヒトミ | 2006/05/01 2:06 PM |

便利な世の中になったなぁー


そして人間はどんどん怠け者に。。。(笑)
| 勇者 | 2006/05/01 8:29 PM |

>ヒトミ へ
いやーあの時はホントにびびったわー。
suicaさまさまでしたw

税金の無駄ねぇ。
でも施行するまでにお金かかるかもしれないけど、
改正後、保管期間も短くなるわけだし、
やっぱり変えたほうが良いんだと思うなぁ〜


>勇者 へ
なんでもかんでも ネット様様になっておる世の中ねぇ
| 卯月 | 2006/05/02 8:12 PM |

酔っ払ってデジカメなくした・・・
| shibayasu | 2006/05/04 11:00 AM |

>shibayasuくん へ
なんかそれ、blogで見たような・・・?

それは盗まれるねー。
てか、あたしなら盗・・・、交番に届けるよーー

間違いない★
| 卯月 | 2006/05/05 12:27 AM |











一番上へ