Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 初体験と屈辱感と救急車 | main | お題バトンreturn >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
「春一番」
センパイの友達で心理学を学んでるヒトから問題を出されました。

思いつきで答えましょうw

「雪が溶けたら・・・」何になると思う?


ぱっと思いついた言葉はなんだった?

「水になる」って答えたヒトは左脳派
理数系が得意で理論的なコトとかが好きなんだって。

「春になる・花が咲く」って答えたヒトは右脳派
文系が得意で芸術肌。
感性が豊かで、これからは右脳のヒトの時代になるんだってさ。


うーーん。当たってるかも。
「花が咲く」とかって、とっても柔らかい頭を持ってる気がする。


ちなみに私はの水になる。

うーーーん。当たってるかも。
右脳派と思いたいけど、きっとあたしは左脳派だ。

だってモノゴトとかすっごい理論的に考えるもん。

でも左脳派だと「ダメ」って感じちゃうのはナゼかしら?

あー・・・
この先、中流階級がいなくなる。二極分化する時代。
それの上流を占めるのが「右脳持ちのヒトになるんだ」って言われたからだ。

はー。あたしゃ下流か…せめて中がいいなぁ。。

いくら右脳派の時代といえど、右脳ばっかじゃ世の中成り立たないよね?
右脳派だっていいじゃん。大事じゃん。
と、慰めてみた。

ちなみに「川になる」と答えた人もいたよ。
理由はキャンディーズの「春一番」の歌詞が浮かんだからだって 笑

ゆきーがーとけて かわーにーなぁって 流れてゆきますぅぅーー♪♪

うーーん。該当させるとしたら1番なんだろうけど、2番ともいえない気が・・。


ソンナコンナで4月ですw

出会いの季節だね。

でも怪我中の私はあんまりアクティブに動いてはいけない…

と言いつつ桜見頃の先週、2回も花見に行ってしまった 笑
お酒も飲み飲み、血の巡りがよくなって患部がドクドク痛みました。

ばかちんです。

でもこの陽気と桜をみちゃうとねー…。
せめて平日くらいは大人しくしてなきゃ。

でもこの怪我人っぷりをみて笑ったり、腰をつついてくるやつは
もっとばかちんだーーー。

腰の痛みがどんどん悪化しててさー。(先週ね)
周りに

「骨、ヒビ入ってるのかもよ。」

「腰の骨がどっかずれてるのかもよ」

「ある程度ずれてたりヒビ入ってても歩けるからなー」

「ずれてたら、膝辺りに針金さして何ヶ月かかけて牽引だよー」

「牽引、めちゃくちゃイタイよーー」

って脅されまくり、ビビらされました。

が、

骨に異常はなかったとです。
めっちゃ痛いけど。

座る時とか「いたたたたー」って声あげたくなるのを堪えてるけど。


そんなばかちんのあたしも社会人生活年目になってしまったよ…
大人になりきれるのはいつになることやら…。

とりあえず怪我の経過は良好ナリ☆
| 卯月 | (p_q) | 12:48 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:48 | - | - |
俺も4年目だー。はやいなー。
そして『川になる』って思ったー。
キャンディーズではないがな。

どっちでもいいじゃん。右脳でも左脳でも。
人としての魅力ねーと意味ねーよ。

そうそう大人のDSトレーニング?だっけ?
あれ面白かったよー。
| マサ@京 | 2006/04/03 10:34 PM |

右脳は発達してません。。
知ってます。想像力がありません。
速攻「水!」って思いました。
| こーすけ | 2006/04/04 10:02 AM |

雪が溶けたら、
「溶けた雪」になるって思ったんですけど。。。

心理分析お願いしますm(_"_)mペコリ

俺は論理的に考えるけど、国語とか心理学とか大好き♪
そんな二極分化で俺は分けられないだろー

とか思ってみた。
ニ極文化の上を狙ってみる。
| 勇者 | 2006/04/04 11:48 AM |

>まさ(京)くん へ
4年目、おそろいだねー。
人としての魅力かー。
よし、右脳でなくそっちを磨くようにしようw

DS持ってるのー?いいなぁ。あれ、やってみたい。
最近遅ればせながらPSPのみんごるにハマってる私・・・


>こーすけ へ
同じか・・・水かぁ・・・。
なんか、悪い事じゃないのに悲しいよね・・・。
とりあえず京都に行ったらDSでもやらせてもらいなされ☆


>勇者 へ
゚+.(・∀・)゚+.゚

溶けた雪・・・そのまんまじゃん!!笑
左脳になるのかなぁ?

勇者ならきっと二極にあてはまらないトコに行けると思うw
| 卯月 | 2006/04/05 12:34 AM |

やほ☆
あたしも春一番でした。
川になります。
ってか卯月は左脳派なんだね〜。
すんげぇ右脳派に見えるのはあたしだけでしょうか?
何か右脳派って、突然びっくりすることするでしょ。
まさに、卯月じゃん!!
| もりも | 2006/04/05 12:38 AM |

>もりも へ
春一番多いねーー。
あたしゃ、左脳のはずよ?
「左脳派じゃない??」って言われてるのに。
嬉しいはずなのに。

微妙な心境なのはなぜ?? 笑

今年もびっくりするようなコト起こすのかなぁ、あたし。。
| 卯月 | 2006/04/05 12:12 PM |

タイトルのみで春一番を「元気ですか〜?」とみた為質問にきづかずワクワクしてましたが何か問題でも?

大脳新皮質のシワが足りないもがです(´Д`;)
| もが一番 | 2006/04/05 2:24 PM |

>もが一番 へ
あー。あー。そっちの春一番ね。
先輩もさんざん言ってたわー。

わくわくって・・・お笑いネタでもくると思ったべか?

そーいや家にもが母から電話かかってきて
「うちの子と連絡取れないー」って嘆いてたよ。
相方とラブラブしすぎじゃない(*´艸`)?
| 卯月 | 2006/04/05 10:10 PM |











一番上へ