Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< カラオケなんて… | main | 「春一番」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
初体験と屈辱感と救急車
一昨日も昨日も今日も。
思った以上に身体の動きが鈍いです…

しゃがめないのですわ。痛くて。
地面に落ちた紙も取れず、先輩にお願いするとゆーこのありさま。

この年でおばーちゃま体験はちょっと…。

どんなに痛くても患部を見せられないから、
電車のイスに座りたくとも自己申告しか道かないのが辛いのです(p_q)

コトの発端はさかのぼること3日前の25日。

今シーズンラストにするか否かを悩みつつの日帰りスノボ結晶

たかつえって初めてのゲレンデだし、広くて滑りやすいしルンルンだったのよ。

でもさー でもさー・・・。

まー私のことをよく知ってるなら、痛めた理由はなぁんとなく想像つくのかしら。


端的に。時系列式に言うと

スピード緩めずジャーンプ━o(`・д・´)ノ━!!



連れ曰く、そーとー高いイ〜イジャーンプだったらしいo(>ω<)o♪



空中で体勢の悪さに気付くΣ(゚ロ゚;)



地面とのファーストコンタクトが頭や背中じゃまずいっ(T△T)!



空から地上までスローモーション( ̄ω ̄)~~



結果は



腰・骨盤あたりで地上と接触(*=ω=)ゞ



要は着地失敗(-ω-;)



笑顔ながらも痛くて動けずΣ( ̄ロ ̄lll)



予想以上の激痛で痛めた場所が場所だけに不安がよぎる(・∀・;)



初・救護室入りv(-ε-)v



骨の具合が不安になり病院行くべきか悩む(~ヘ~;)



そんなときに友も足を怪我Σ(・ω・ノ)ノ



結果的に救急車で病院行き。・゚・(ノд`)・゚・。



初の救急車(ο∀ο)ハートのエース



病院までノンストップでも30分強(TдTlll)トオイッッ



運ばれた先の先生が渋谷でプラプラしてそーな茶髪の兄ちゃんで
ビックリΣ(・д・)!?



でも言葉は福島弁で親しみ沸く(´゚ω゚):;*.笑



全脱ぎはしなかったけど屈辱的な姿でレントゲン(〃ω〃;)



とりあえず骨には異常なしでちょー安心(人´∀`o)



保険証を忘れたことに気付く(。-`ω´-)



後日FAX送信して振込みでOK 近代化にビックリするヽ(゚△゚*)ノ



ゲレンデの人や救急隊員。田舎の人たちの優しさに触れ、感激(;ω;)



帰りは痛いながらも爆睡(_ _).。o○



帰宅後、大感謝の連れに詫びを入れなきゃと思いつつ即爆睡(v_v)Zz。。.



次の日はフットサルだったのにぃぃぃと悔しさが込み上げる(T△T)



とゆー流れ。


あんまり、簡潔になってなかったーー。


スノボ初めて7年目にしての大怪我。。。

まー結果的には思ったよりも平気そうなので、
この際、おバカさんっっぷりを笑ってやってくださいぃぃ。

失敗するって時のスロモ具合が今でも鮮明に思い出せて恐いのだ。

打撲らしいけど、ほんとにそれだけか!?って位痛くて日常に支障が出てますが、
心とくちが元気なだけに、ゆーこと聞かない身体がいやいやです。

それにしてもあれっだけムダに高い位置から落ちたのに打撲ですんだとは…。
自分のだかだかわからないけど、ありがたいものですw

言われなくとも分かってるでしょーが…

ボーダー、スキーヤーは
くれぐれもお怪我にご注意くださいませ(´⊆`)ξ


とりあえずその日の締めの言葉は母の
「救急車乗ってないの、あとはあたしだけねっ♪」
ってやつ。
なんてノーテンキな母なんだ…。

あーしばらくは接骨院通いかなぁ。

でもあの電気のびりびり感はけっこうスキ 笑
| 卯月 | おでかけ♪ | 12:20 | comments(18) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:20 | - | - |
えー?大変だったのね。
まぁ卯月と旅行行くと、何も起きないわけがないと思ったけど、

とうとう体をはってしまったのね・・・。

でも今回の場合、笑えないじゃない(-ω-;)
大事に至らなくてよかったわね☆
| もりも | 2006/03/28 2:21 PM |

ジャンプできるのがすごい゚+.(・∀・)゚+.゚
私はもう6年くらい、行ってないなぁ。
毎年、行く度に誰かが骨折してたの。
いつかそれが自分に廻ってくると思って
恐くて行かなくなっちゃった(笑)

だから、もう滑れないな〜。
むしろ雪山に行くなら、スノボより温泉がいいかも( ̄∇ ̄;)
| yoshimi | 2006/03/28 3:57 PM |

若い頃の怪我って年を取ってから響いてくるから、
もしちょっとでも違和感あるなら若いうちに治しておきなねー☆
まぁ聞いた感じぢゃ骨や神経までいってそうでは無いからよかったけど。
それにしても時系列がスローモーションのようで面白いw
早く良くなれーーヽ( ̄ー ̄〃)☆☆☆
| 勇者 | 2006/03/28 4:06 PM |

遠い異国の地・・ぴーぽー車にのる卯月達を眺めつつこれからどうなるのかと途方にくれたたかつえの地( -o-)=з
また(笑えなかったから控えてたけど)伝説を作りましたね(/;°ロ°)/
次はお花見あたりかしら( ̄Λ ̄)
| もがつえ | 2006/03/28 6:25 PM |

まじっすか!?大変だったね<( ̄(エ) ̄;))
私はまだ、怖がりなのが幸いしてか、ひざの打ち身だけてすんでます。
けど、めちゃくちゃ大きな青染みで痛痛しいです。
ってか痛いんだけどw

あ〜私もボード気をつけよう・・・
ってか、erinaボード暦7年もやってるの!?
めっちゃうまいんだろうな・・・
来シーズンこそ一緒行こうね!

とりあえず、早く回復することを願っております(-∧-;) ナムナム
| よーちゃん | 2006/03/28 6:41 PM |

大丈夫ですかっっっ???
私は、行かなかったけど……ディズニーにいってたから(^_^;)

たかつえ、私も2月に行ったけど、いいジャンプ台ありますもんねぇ^_^; 今後は、くれぐれも怪我にはお気をつけくださいませ・・・。
| るーしー | 2006/03/28 10:47 PM |

えりな!だいじょーぶ?!
元気そうだけど(笑)

上手いとは聞いていたけど、
ジャンプできるなんてすごいね〜☆
女の子ではなかなかいないでしょ。
わたしなんて・・・まだ木の葉でございます(爆)
だって、スノボ暦2ヶ月だもん。。。

あんまり無理しちゃだめだよー。
もう20代コーナー切ったんだからww
| ユウコ | 2006/03/28 11:27 PM |

せっかくの滑り納めが後味悪くなってしまったんだねぇ。
キッカーに入る時は試し飛びしないとね。
あとは、一旦飛ぶって決めてキッカーに入ったら、こけてもいいから足で着地するっていう気合いを持たないとこーゆー結果になるのだよ。

眼底骨折経験者が語るから間違いない(笑)

「屈辱的な姿でレントゲン」・・・これも分かるよー(∋ω∈)イヤンハズカシイ

来年はリベンジだ!
| shibayasu | 2006/03/29 9:32 AM |

おーおーおー。スロモったか。すげーな。
クロックアップしてんじゃん。
クロックアップなんてそうならねーぞ。

俺もなってみてーけど身の危険を感じないと
ならないらしーからなー。

そしてオカン、素敵すぎる。
| まさ(京) | 2006/03/29 11:00 AM |

コメント欄にて、

見事に卯月の本名がバレている件について。
| 勇者 | 2006/03/29 12:11 PM |

おーやっちゃったか。
高いの見たかったな。

おれもスローなったことあるな。
そんときこけたときはちょっと息が止まった。
あぶないねー。
けどやめられない。。

ちょっとづつ練習してこー。

とりあえずは早くからだ治るといいね。
| | 2006/03/29 12:53 PM |

名前いれるのわすれてた。。
| こーすけ | 2006/03/29 12:53 PM |

あら、エリナもボードで怪我ですか。
あいたたた。

接骨院の電気は効くよー。

ちなみにたかつえは僕の実家から車で15分です。
(夏ならね)

| ■ | 2006/03/29 11:38 PM |

なんと( ̄□ ̄)
大丈夫??

早く治るように祈っておくから、
とりあえず安静にね。


それにしても、
母上、お茶目さんね。

| まさ | 2006/03/29 11:51 PM |

>皆様 へ
コメントありがとうございますです。・゚・(ノд`)・゚・。

>もりも へ
えぇ。けっこー大変でしたのよ。もがが 笑
あたしがいる旅行の時に何もナイってことがないのが
最近疲れるわぁ。
何もハプがない、まったりゆったり旅がしたい…。(´-`)~~

>yoshimi へ
ジャンプが出来るんじゃないのよ。
するの。できるじゃないの 笑
スノボで怪我人出たの初めてだったからなぁ。
しかも自分だし( ̄ω ̄)
えーー怖がらずに行きなよぉ 楽しいよぉ
滑った後の温泉がとぉぉってもイイんじゃない♪

>勇者 へ
そーなのよねぇー後々の事考えると怖いよねぇ…
しっかり病院に行っておきます!!
そう?骨平気そう?今は骨盤よりも腰が痛くて…
てか以前に増して痛くなっててちょっと怖い..

>もがつえ へ
はい、伝説作ってしまいました。。。
お願いだから今度集まった時のお酒のつまみに
しないでおくれぇぇ。後輩君たちへの私の威厳が
どんどこなくなってきちゃうじゃない…(p_;)
ホントこないだは助かりました。
君がいなかったらうちらはどーなってたことやら…。

>よーちゃん へ
まじっすよ。
うそぴょんと言いたい、この逃れられない悲しい事実…。
ひざの打ち身も相当痛いよねー・・・だいじょぶ??
暦はながくとも。。こんな怪我してちゃ、
へたっぴさを露見してるよーなものですわ(T△T)
来シーズンこそ、こちらこそゼヒっっ!!o(>ω<)o

>るーしー へ
いやーいやーるーしーがインパしてる間にやっちゃったよ。
大丈夫じゃないのよ。ぶっちゃけ。
歩くのも座るのも寝るのも辛い。
安心できる姿勢を探す旅にでたい…。

>ゆうこりん へ
優しきお言葉ありがとぉ(p_q)
そー。大丈夫じゃないんだけど元気なのー困るわぁ。
いやね、褒めてくれる人多いけど上手いかどーかは微妙よ。
ゆうこもスノボ始めたって書いてたね♪
おなごは木の葉くらいが可愛らしくてイイ(人´∀`o)
20代コーナー…。痛い言葉だなー。
でもお互いまだまだキャピキャピでしょ☆

>shibayasuくん へ
後味わるわるですわ。
素直にグランドでの練習だけにしとけばよかった…。
アドバイスありがとですぅ。
来年、怖さが残っていなかったらその言葉を胸に、頑張ってみようと思うよ。来年のリベンジには付き合ってもらえてる事を願います(*=ω=)ゞ
それにしても…
な、なんだ!?そのすごい病名はーー。もう今は大丈夫なのかな。

>まさ(京)くん へ
おーおー。スロもったよ。思いっっきり。
秒の壁を一人で越えてたよ。
もー体験したくないなぁ。
ちなみにこの日、携帯を所持していないマミーからもう一言。
私「見てくれた先生が茶髪で若かったよー」
母「文通して連絡とっておきなさい!将来考えて!」
母よ、今はメールの時代だ…。

>勇者 へ
意外とこの卯月っちゅーHNが広まってないのだな、これが。
でも問題ナシよ。
どーせ知ってる人しか見てないもの。
でもなんでわざわざHNを使ってるかってのはツッコまないでくだしゃい…。

>こーすけ へ
おー高いのやっちゃったよー。
初めての高さっぷりに、初めて恐怖を感じただよー。
スロー体験者いたかぁ。
息止まりかけてもチャレを続けるこーすけにVIVA☆
もっと もっと 高く飛んでおくれ。
はぁ〜い。早くカラダ治しますー。
| 卯月 | 2006/03/30 12:18 AM |

>ひゅーまさん■ へ
はい、そーなんですぅ。
ひゅーまさんも腕平気ですかー?
怪我、おそろいになっちゃいますよねー。場所違うけど。
お互い早く治しましょーねー。
たかつえ近いんですねー。けっこういいゲレンデですよねー☆

>まさちゃん へ
だいじょうぶくないのー。痛いのー。
えーん えーん。
まさちゃんの祈りを信じて完治に向かいますー。

母のお茶目さ、これは序の口なのーー。
| 卯月 | 2006/03/30 12:54 AM |

是非、酒のつまみにしてくださいw


思いやりのない後輩でごめんなさい。。。
| るーしー | 2006/04/03 10:08 PM |

いやいやー。
覚悟はしてるんで、思う存分つまみにでも主食にでも
してくだされーF(^^;)笑
| 卯月 | 2006/04/05 12:15 AM |











一番上へ