Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< お酒との付き合い方 | main | カラオケなんて… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
「ごめん」という言葉の重み
相手に悪い事をしてしまった時、反省の意をこめていう言葉。

「ごめん」という一言を発するのはとても簡単。

その言葉にちゃんと心はこもってますか?
反省はしてるの?

同じコトを繰り返すのはしょうがない。
だって人間だもん。

でもその言葉を発して2日も経たないうちに
同じ意味での「ごめん」を言わなきゃいけない状況はおかしくない?

「ごめん」って言えば、どーにかなる。許してもらえると思ってない?

あんまり繰り返すと「ごめん」という言葉に重みがなくなります。
「ごめん」という言葉の意味がなくなるよ。

気をつけましょう。



なんかあれだね、あたし。
いちんちに2コもつぶやきちっくなの書いてるし。

あれなんですよ。
久しぶりにちょっと怒りモードなんです。
こーゆー時っていつもは許してる電車の中でのおぢさんの
「人の頭、新聞置き」行動も
いよーーーーに腹立つんですよね。
心、狭いんですよ。はい。
| 卯月 | (p_q) | 22:40 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:40 | - | - |
イイコトも悪いコトも全部ひっくるめて、いっぱい悩んでくんだよね・・そうやって成長してくもんだけど、時にはもうしらない!って悩まないときも必要だ〜ね〜( ´д`)
うちの会社の某M本さんも遅刻魔&時折当日欠勤なんてざらな人いるけど、その人のことで俺まで頭悩ませてたらはげちまうわぃな!毎朝来る済みません遅刻しますってメール・・使いわましだし済みませんて・・それじゃあ済まないわボケェって話ですよ。でも悩まないようにしてます。はげるから(笑)
| もが | 2006/03/22 11:11 PM |

erina、どうした?


私も同じような意味の「ごめん」を続けて言われて、
怒りというか、なんだか悲しくなったことがあるよ。

やっぱり、どうしてもイライラしちゃう時ってあるよね( ̄〜 ̄)
そんな時は、自分の中で溜めないように、できるだけ相手にそのことを伝えるようにはしているよ。

まぁ、言うのは簡単なんだけどね。実際はなかなかさ・・・。
| まさ | 2006/03/22 11:24 PM |

>もが へ
はーー。悩みなんてコリゴリだよ。
あたしは日々をノーテンキに過ごしたいのに…。
傾向的には服にしろなんにしろ、
悩みすぎると投げ捨てるタイプ 笑

もがの会社のヒトも困ったチャンねー前に書いてたよねー
ソノコトw誤字入りの使いまわしの文は…ぼけぼけだねぇ。


>まさちゃん へ
まさちゃんもかぁ。怒りというか悲しみ…。
うん分かる気がする。
ソンナコトで怒りたくないのに怒ってしまう自分もすごく嫌なんだよね。
まさちゃんの言葉を見て、相手に伝えたよ。ありがとう♪
| 卯月 | 2006/03/23 12:21 PM |

俺は色んな人にたくさんの迷惑をかけて生きてきて、
たくさんのごめんを言ってきたから、
俺は誰に対してもごめんで許す事にしてる。


もちろん限度はある。
俺は友達でも全くの他人でも怒ったら言うタイプなので。
怒らなきゃいけない事もあるよ。
友達だからって甘やかすのはどうかなぁ。
それで離れていくならその程度と。。。

あと心がこもってないとわかってもスルー。
ただ「この人はこういう人なんだな」って思うだけ。
幸いにも俺が仲間だと思ってる人はみんな分かる奴ばっかりだけど。
そう言えば友達か友達じゃないかですっごい対応違うなぁ〜俺。。。
| 勇者 | 2006/03/23 4:55 PM |

うーん。状況がよく読めないけど、お怒りモードだね。
あたしは結構すぐ謝っちゃうタイプなのね。
でもそれってその場をなだめるというか、気まずいモードが嫌だから、自分で悪くないと思ってても謝ることが多いんだ。
だから、その人、もしかしたら自分で悪いって思ってないのかもね。腹立つね。
だってこんなあたしでも、本気で悪いと思ったらそんな謝り方はしないしね。
てめーふざけんじゃねーぞって言っちゃうかも。
そう言う意味では卯月は心広いね。
あ、あたし何言ってるかわからなくなってきた。
夜中だからかな。
| もりお | 2006/03/24 2:34 AM |

ふーむ。。
よくわからんけど、昔「金八先生」が言ってました。

「謝れば何でも済むという事ではないが謝れない人間は最低だ」

まぁりら〜っくす、りら〜っくす☆
| あっきー☆ | 2006/03/24 10:38 AM |

>勇者 へ
あたしも結構すぐ許しちゃう方なんだよねー。自分も我儘言って周りにメーワク掛けながら生きてるから。
でもあんまりすぐ許しちゃうと「また同じコトしてもきっと許してくれる」って甘えがでちゃうかなぁって思ってさ。無駄に怒ることが最近多い(T△T)
怒ったら言うタイプっての、ちょっと同じかも。
でも怒るのって思ってたよりも精神的な体力使うからイヤなのよねぇ…。
友達・非友達とで違うの?
でも勇者は怒ったらムスッっと顔に出そうな感じがする 笑

>もりお へ
うん。ちょぉお怒りだったのー。でももう大丈夫w
もりおはいい子だから、その場の雰囲気とかを考えて謝っちゃうんだね。
いやいや、別にね、今回に関してのごめんに全く気持ちが入ってなかったって訳じゃなかったの。
気持ちが入ってるハズだけど、こんな短期間で同じよーなごめんが出てくると、さすがに「口だけじゃん」って言いたくなっちゃうのよねー。
あたしもそんなに怒るトコじゃないのかなーってハテナがありつつも怒っちゃって、それに対して何度もごめんを言わせちゃってるのがすごく嫌になって泣けてきたよ。
ちなみにあたしの心は手のひらサイズ級に狭いよw


>あっきー☆ へ
なんか「格言」的なもの、2連チャンだねー
でもすごくいい言葉〆(・ω・`)心に刻んでおこう。
タメになります♪
| 卯月 | 2006/03/24 7:19 PM |











一番上へ