Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< TODAY猫の村さん | main | 「ごめん」という言葉の重み >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
お酒との付き合い方
祝日明けからちょっとイライラしている私です(。-`ω´-)


お酒のつぶやきをちょっと・・・。

成人式を過ぎてから早数年。
まー成人過ぎる前から少々ばかりはたしなんでおりましたが。
法律上、お酒が飲めるのは20歳から。
ハタチなんてもーだいぶ昔のことのよーだ。

大学の始め頃はあんまりお酒を飲むのが好きじゃなかったなぁ。

今はすごいすきーって訳でもないけど。

なーんか今も昔も無意味に「このコは飲める」って思われちゃって大変だったわ。
こまる 困る。

初対面のヒトに「飲めるでしょ?」って言われ
「いやいやーー」って言っても
「いやいやじゃないよー」みたいなことを言われるのが
ワンパタになってます…(p_;)

この年になると、平日ならだいたい次の日に会社があるじゃない?

おもいーーっきり飲みたい時は必然的に次の日お寝坊できる
金・土とかの休前日を選んで行くのが社会人の悲しい習性。

こないだセンパイの送別会の時、平日・週中にも関わらず
たくさぁん飲んでしまったけど。
次の日、ちょーーっと朝辛くて胃もぐるぐるぐーしてたけど。

ちゃんと会社にはふつー通りに行ったよ。
センパイ何人かは休んでるヒトとかいたけど。

何が一番言いたいかっていうと、
次の日会社に行けなかったり遅刻するくらいなら
飲みすぎるな。遅くまで飲んでるな(・ε´・*)!!

ってこと。

自分の限度もわからず、明日の事も考えず、
これしきのことを守れないなんてちょっと、いや、
かなーーーりカッコワルイと思う訳ですよ。
もー立派な働く大人なんだからっっ(・ω´・lll)

ということで、私はこんなカッコワルイヒトにならないよーに
いつも頑張ってるわけですw

ちなみにうちの家族御用達の胃薬はこちら → 百草丸
これ飲むと、かなり胃の辛さが軽くなるらしいよ。
あたしはあんまり二日酔いになったこと無いから
今のところ服用した事無いけどね♪

といいつつ、今年になって酔っ払ったコトによる珍事件を2件も
起こしてしまった学習能力の無いあたし・・・

でもちゃんと次の日は通常どおり出社したよーーー(*´ω`*)b

カッコイイでしょ 笑
| 卯月 | にっき◇つぶやき | 12:27 | comments(17) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:27 | - | - |
まったくその通りだと思われます。
お酒のせいで次の日に会社に行けないなんて問題外でしょ!!




え?
俺?

ちゃんと行きますよ☆
友達の家に泊まるし(笑)
| 勇者@大阪 | 2006/03/22 5:42 PM |

酔っ払うなんてしょっちゅうさ( ̄ー☆キラリーン
基本的に俺は酒がのめないんぢゃーーーーー!!


なのにこんなお仕事・・・。


orz


ツラスギルゼ
| りぷ | 2006/03/22 7:53 PM |

うちの会社にも多かったよ〜。
でも最近は深夜残業禁止(事前申請必須)になったから
そー言う人はいなくなったかな。
飲んだくれてタクシーで帰っても
精算できなくなったから?!笑
| yoshimi | 2006/03/22 9:14 PM |

えらいな。。
俺もでも大体いくぞ。いや〜ほぼいくかな。
ほぼいくけど、
飲んで次の日遅刻しないよう心がけます。
| こーすけ | 2006/03/22 9:14 PM |

えらいな。。
俺もでも大体いくぞ。いや〜ほぼいくかな。
ほぼいくけど、
飲んで次の日遅刻しないよう心がけます。
| こーすけ | 2006/03/22 9:14 PM |

えらいな。。
俺もでも大体いくぞ。いや〜ほぼいくかな。
ほぼいくけど、
飲んで次の日遅刻しないよう心がけます。
| こーすけ | 2006/03/22 9:14 PM |

えらいな。。
俺もでも大体いくぞ。いや〜ほぼいくかな。
ほぼいくけど、
飲んで次の日遅刻しないよう心がけます。
| こーすけ | 2006/03/22 9:14 PM |

えらいな。。
俺もでも大体いくぞ。いや〜ほぼいくかな。
ほぼいくけど、
飲んで次の日遅刻しないよう心がけます。
| こーすけ | 2006/03/22 9:14 PM |

えらいな。。
俺もでも大体いくぞ。いや〜ほぼいくかな。
ほぼいくけど、
飲んで次の日遅刻しないよう心がけます。
| こーすけ | 2006/03/22 9:14 PM |

こーすけコメント多すぎw

赤字の部分は誰に対しての発言なんですかねー。
ね?卯月さん?

会社に遅刻って概念が存在しないから
俺は気にする必要なしだな。
| まさ(京) | 2006/03/22 9:34 PM |

>勇者@大阪 へ
出張お疲れちゃーん☆ そうそう。問題外でしょーー
でも飲むと寝んねしそーな勇者は危うそう 笑
友達んトコ泊まるのはいい案だw

>りぷ へ
あの仕事なのに・・・ってよりも、
りぷがお酒あんま飲めないって事実のほうがビックリだわぁ。
んじゃ今度、潰してあげよ―か♪

>yoshimi へ
やっぱどこの会社も多いんだぁ。
うちの会社も昔はタクチケ使えたらしいんだけど・・・ねぇ。
そーいやyoshmiとは茶ーはしたけど、
飲んだことはなかったねー。いずれゼヒww

>こーすけ へ
こーすけが影分身の様に沢山いるぅぅぅヾ(д≦ヾ)
やっぱ遅刻するくらいの人の方が多いのかなぁ。
あたしの考え方が固すぎるのかなぁ(´-`)~~
でも休まないのは偉い!!

>まさ(京)くん へ
赤字・・・。
こりゃーあたしの身近にいるばかちんへの言葉よっっ!
でもやっぱ、あたしの持ってる「かっこ悪い概念」に
まさくんを含め、自分の好きな人たちが当てはまって欲しくないなぁって思うよ。
え!?好かれたくなんかないってか 笑
遅刻概念がなく、時間に縛られない出勤スタイルが
うらやまひぃ。
| 卯月 | 2006/03/22 10:33 PM |

はーい。気をつけマース。
誰からも好かれる人になりマース。
いや、自分の好きな人たちからすかれる人になりマース。
| まさ(京) | 2006/03/23 10:30 AM |

>まさ(京)くん へ
君はきっと身近にいるたくさんのヒトに愛される感じのヒトだと思うぞ。
エロいってよく言われるのも愛情表現かなぁ。笑
| 卯月 | 2006/03/23 12:23 PM |

ほほぅ☆
ベロベロに酔っぱらっても次の日には何もなかったかのように仕事する奴が「できる奴の条件」だとうちの先輩が言っておりました♪
そういや去年は酔っぱらって新宿で迷子になってましたなw
| あっきー☆ | 2006/03/23 12:42 PM |

ご。。ごめん。。
なんだこりゃ。。なんでだろ。。
おそるおそるコメントします。。
もう分身にならないことを祈って。。。

俺も飲んで遅刻しねーよ。たぶん。
この日記でさらに心に誓いますってことがいいたかったのだ。

そーれ。コメント送信。。。。
| こーすけ | 2006/03/23 1:09 PM |

ステキなコメントありがとです☆
荒廃した世の中で一筋の光を見つけた気分です。
| まさ(京) | 2006/03/23 6:29 PM |

>あっきー☆ へ
そのセンパイ、すごいイイ表現使うねー!!
まさにその通りだと思う。
ちなみに新宿迷子はそんなに酔ってなかったのよぉ。
ゆうこりん送り届けて安心しきってた 笑

>こーすけ へ
笑♪ おもしろいからのーぷろぶれむよー。
あえて消さずにこのままにしといたw
誓い、しかと受け取った(*´艸`)

>まさ(京)くん へ
本心ですから<(_”_)>
| 卯月 | 2006/03/24 7:17 PM |











一番上へ