Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 見た人全員ばとん | main | 神立のイイトコロw >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
チュウ☆病
この題名に惹かれてこのページを開いた人は、いったい何人いるのでしょう 笑

世の中にはいろんな病気があるものね。

年末、私の友達が入院してました。お見舞いは断られました(´;ω;`)

で、無事退院しましたヽ(´∀` )ノ

特に入院した理由については尋ねなかったんだけど…。
先日、恥ずかしながらに入院した原因を告白し、
このような病名が出てきたのです。

正式名称は「伝染性単核球症」
別名 「キス病」 (ο∀ο)ウキャッ

お医者さんは「リンパの腫れと肝臓がやられてますね」って言ってたらしいけど、
実は外国ではこーゆー別名があるって教えてくれたみたい。。

これって外国ではありふれた病気らしいけど日本では珍しいみたいよ。

初めてチュウした人がなりやすいんだってーー。
まー要は原因、唾液って事ね。

みんな感染はすれど、発病はせずってのが多いみたいなんだけど、
その友は運悪くも発病しちゃったみたい。


こーーんな原因での病気と、この名前。

最初聞いた時は“ちょっとうそでしょ〜!?”って思ってたんだけど・・・

どーやら本当にこーゆー病気があることをたまたまニュースで見たので
またまたビックリ。
そのニュース → ◆◇◆

うーーん。
口移しでご飯を食べる赤ちゃんや、飲み物の飲み回し、
不特定多数の人と長々チュウする人もなりやすい病気みたいね。

通常は潜伏期間があるみたいなんだけど、その友はチュウした次の日、
すでに軽く症状が出ていたらしいのよね。なぜかしら?


とにかくチュウが原因で入院だなんて怖いね。
チュウした後にマウスウォッシュするのがいいらしいけど・・・。
まーソンナコトされたら本気で凹みそうだなぁ 笑

ちなみにその友は「初めてのチュウではないからーー」って
無駄な言い訳をしてました。

いやいや、知ってるからぁ。ソンナコト

とにもかくにも、
チュウ魔の人はお気をつけアーレー
| 卯月 | 学問系!? | 12:27 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:27 | - | - |
はいどうも。
キスする相手がいない俺が通りますよ。

まぁそんな病名があるんだったら恥ずかしいかも。
でも入院するくらいきついんだ。
治ってよかったねー☆

そう言えばこないだキチクとキスしたけど。。。。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

友達は口ヘルペスにかかってたなぁー

そういや盲腸の方がはずかしくない!?
| 勇者 | 2006/03/15 1:32 PM |

ちょい前の海外のニュースで
ピーナッツかなんかのアレルギー持ってる子が
ピーナッツバターサンド食べた恋人とキスして亡くなるってな事件あったような気がする

キスしたあと目の前でマウスウォッシュとかされたら
色々な意味で立ち直れそうにないな( @@)
| 前髪 | 2006/03/16 1:24 AM |

きゃっ(。-_-。)気をつけなくちゃ(n‘∀‘)η
| よーちゃん | 2006/03/16 12:18 PM |

そんま病気なる予定もなる要素もないな。

キスしたい (*´ェ`*)ポッ
| まさ(京) | 2006/03/16 12:29 PM |

キスキスキスキ・・・す、好き・・(。-_-。)ポッ
| あっきー☆ | 2006/03/17 1:53 PM |

>あっきー☆
それ何回目や(笑)
| 勇者 | 2006/03/17 5:25 PM |

学生時代、、、メンズがやっていた…あの口移しも危ないのね(^_^;) だって、にんじんとか噛み砕いて口移ししてたじゃない!?
| るーしー | 2006/03/17 11:51 PM |

>勇者 へ
口ヘルペス!?なんなのら?それはーー。
あの時??キチク君とちゅーしてたんだぁ。
アキがしてのは見た(よーな気がする)けど。
相手・・・。前向きになってくれてヨカッタ…。
盲腸の恥ずかしさって…。あれかなぁ?

>前髪 へ
そんな感じのヤツ、「時効警察」ってドラマで同じような感染経由で話が作られてたなぁ。
これって本人も相手も気の毒よねぇ…。
んじゃ前髪は次キスする時、相手が何アレルギー持ちか
ちぇっっくしなくちゃだね 笑
マウスウォッシュは陰でこっそりやられたのを知るのも相当なダメージ。とみた。

>よーちゃん へ
そーよー。気をつけなきゃー
てか気をつけようがない気もちらほら…。
ちゅう魔になって男を喜ばせてはいけませぬー。

>まさ(京)君 へ
何を言っちょるーーー!!
病気になるのは困るけど、「予定」や「要素」は
きっとこれから現れるのだよ。春だし(^-^)v

>あっきー☆ へ
早く特定のチュウ相手を見つけなされ(*´艸`)

>るーしー へ
あやつらだったらお互い病気持ってたかもねぇ 笑
今思い出してもあの噛み砕き口移しはきぼぢわるい・・・
| 卯月 | 2006/03/18 6:19 PM |

なんてタメになるブログを書いてるんだぁ!
偉いわよあなた☆
お勉強になりました(^-^)

お友達、無事退院出来て良かったね。
でも恐怖症とかになってないと言いけど…(^-^;
| ヒトミ | 2006/03/18 6:56 PM |

>ヒトミ へ
ふふふー☆こーゆーしょーもない雑学的なことが
大好きなのよねぇ♪
日常に起こったことに知ってる事を織り交ぜているのが
あたしのblogっすw
ちなみに友は恐怖症なんてナンノソノみたいよー笑
懲りないコですから☆
| 卯月 | 2006/03/20 2:38 PM |











一番上へ