Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< オリンピック選手はすごいよ!!2 | main | せくしぃばとん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
千葉県バトン
初めてるーしぃからまわってきたバトンなりw
書くのがたいっへん遅くなりまひた(T△T)

その名は「千葉バトン」ヾ(・∀・*)ゞ

とうとう県人会ターゲットにきましたねぇ。。
1、千葉県のどこ住みですか?紹介も兼ねて。
生れも育ちもちばらぎ・かしわし。
よく言われるのが「柏って千葉の新宿でしょ?」って言葉。
いや、ビミョーに違う。「千葉の原宿」だからヾ(・ω・;)どっちにしても微妙。
最近は裏路地にたぁぁくさんある古着屋地帯を原宿に真似て「裏柏」だなんていう名称もあるらしく、地元についてゆけないありさま。
でもそごうも高島屋も丸井もあるし、ビックカメラもあるしで、買物には不便しないよ。
LOVEラブかしわ



2、東京ディズニーランドの名称が気に食わない。
うん。だってあそこ、東京じゃないもん。千葉だもん。
舞浜ディズニーランドとか、浦安ディズニーランドでよくない?
折角のMDLかUDLになるのか・・・。
ま、慣れりゃー平気でしょ?



3、ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」と言う。
よほどあいこが続かないと言わないような気がする。。
てか、これって千葉になんか関係あるの??



4、千葉ロッテより巨人が好きだ。
まーロッテかな。それかカープw 
そんなに野球詳しくないけどこの2球団の雰囲気は好き。



5、キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。
わかんなーい。東京って言うとおしゃれちっくってこと?
あたしは「ちばらぎ」って響きが結構好きよ。
不思議な事に神奈川の人はほぼ「横浜に住んでるー」とか「川崎ー」って言って、
県名は言わないよね 笑



6、茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
日本地図をちゃんと覚えてないばかちんが思うことだなw


7、京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合が
ちょっと悲しい。

ぶっちゃけ、総武線幕張駅の存在を知ったのが大学の終わり頃。
行ったことないし。



8、近所にマルエツかジャスコがある。
ないよーな気がする。イオンが出来るって言っても家から離れてるし。。。
てか、最近の地元の発展ぶりに自分がおっつかない。
新しく何か出来るって知るのは大体ニュースや雑誌。。。
出身校の近くに出来る柏のララポがちょっと気になる。。。


   
9、春の選抜高校野球は嫌いだ。
キライって思う理由がない。
でも夏の方が好きだな。あの暑い中応援するのがイイw



10、高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。
でるでる。


11、船橋駅の待ち合わせスポットと言えばさざんかさっちゃんだ。
船橋は飲みに行く位しかないからなぁ。
あと成田空港に行く時。
てか、みどまどでいーよ、待ち合わせは。



12、県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。
大河って江戸川のこと?
常磐線側の江戸川はそんなに大きくないからなぁ。
どっちかっつーと柏駅東口のそごうを見ると『帰ってきたー』って気がする。




13、田舎もんだとは決して思っていない、
             基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。

田舎モンだよ、きっと。
未だに東京の高層ビルが乱立しているところに行くと
「うわぁぁ〜」って見上げちゃうもん。
てかうちの地元、田んぼとかふつーにあるし、
10年前までは湧き水あって沢蟹いたし、蛍もいっぱいいたからなぁ。
こりゃ田舎だよ。イナカ。
てか東京人って言いたくなぁ。なんか冷たい感じがする。(偏見f(^^;))



14、埼玉を仮想敵国と思っている。
仮想敵国って言ったら埼玉よりも神奈川でしょー。
敵ってか、羨ましいだけとも言える。。。神奈川っておしゃれな感じするし。
埼玉の右側なら物価が安いし交通の便もいいしで、
結構好きよ。


   
15、小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」
記憶ナッシング


16、羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、
                      成田で降ろして欲しいと思う。

確実に寝てる。そん時。


17、日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。
羽田も成田も交通が不便!!上野に空港作ろうよ、上野に。
西郷さん前に入口作って空中空港w



18、都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。
山手線の右側ならまだしも、左側だったらきっついね。
最近は都内に遅くまでいる自分がイヤになるから行かないー。
地元が一番落ち着くやっぱりイナカモン。
どっちにしても家は厳しいから基本的に終電帰りは禁止。



19、千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。
県名と県庁所在地が同じの方が、テストをする小学生にとっては嬉しいと思う。


20、旅行先でどこからか聞かれて、
          東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。

千葉だーー!って堂々と言いますがなにか?


21、買い物はもちろんららぽーと。
ららぽはあんまし行かないなぁ。だって県内とはいえびみょうに遠いし。


22、あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい。
ちばっこ指定ね(人´∀`o) んじゃ、
 勇者
 ☆もりも☆
 鉄矢!!
 しばっちくん(も、そーじゃなかったっけ!?)
 前髪
 ふろーれん(まー元ちばっこってコトで)
 Karenちゃん

かなぁ。受け取ってくれそうで思いつく千葉県民。

まーまだ貰ってなくて、気が向いたらヨロシク☆



これってさ、絶対総武線を使ってる人が作ったよねぇ。
内容が千葉の下のほうに偏ってる 笑

そーいえば地元自慢バトンとかってないのかなぁ。
みんなの地元のじまんできるトコとか知りたいなぁ。
なーんて思ってみたりしたw
| 卯月 | ばとん | 13:35 | comments(7) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:35 | - | - |
たしかに受け取りました〜☆
ってことで、さっそくオラのブログに持って帰ります。

ってか、卯月らしいコメントが多いわね。笑
| ☆もりも☆ | 2006/02/28 3:40 PM |

千葉キタ━━━━ヽ(T∀T )ノ━━━━!!!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

という訳で、
mixi日記と裏ブログ両方でやらせていただきます。
m(_"_)mペコリ
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
| 勇者@千葉 | 2006/02/28 4:41 PM |

東京人=冷たい
は絶対に偏見です(`з`)
千葉県バトンを渡した張本人の私は生まれも育ちも東京だし…まぁ、東京の片田舎ですが(^_^;) 東京のコ達もみんな暖かいのです。ただ、人が集まる都会は人が多すぎて、日本人の「見て見ぬフリ」っていうのが多くなってしまうのではないか…というのが私の見解。

ちなみに、、、確かに作った人は総武線利用者って言うのは納得。同じく総武線利用者の私は、まぁまぁわかる気がしたもの。
地元自慢バトン!!卯月さんが作っちゃえ!!
| るーしー | 2006/03/01 11:16 PM |

>☆もりも☆
キャッチ、ありがとちゃん☆
あたしらしい?うーーーん、アタシらしいコメントなのかなぁ?

>こよなく千葉・八幡を愛する勇者へ
>mixi日記と裏ブログ両方でやらせていただきます。
両方でやっちゃうかーー!!
よほどお気にのバトンとみた(*´ω`*)b

>るーしー
はい、おしかり 1 入りました<(_”_)>
東京人ってか、都会は冷たいって事で。確かに「見て見ぬフリ」って感じするわー
だからあたしの後輩はそんな東京がイヤで、人情に厚い大阪に移り住みましたわよ。「大阪に住みたい」って理由だけで☆
>地元自慢バトン!!卯月さんが作っちゃえ!!
るぅに任せますよ(>_<)!
| 卯月 | 2006/03/02 12:05 PM |

自分には縁の無いバトンだなぁ・・・って
思いながら読んでたのに、
私の名前があるよ(笑)
| yoshimi | 2006/03/02 1:06 PM |

はい、船橋市民です☆
今日やりまーす。

卯月ちゃんを弁護するなら、東京人(特に都区部の人)は「冷たい」って言うよりは、季節の変わり目とか人の感情の変化とかに気付く感性が他の地方の人より少ないか、あったとしても気付いて反応する余裕が無いからそう思うんじゃないかなぁ・・・
俺も地方人なのでそういう気持ち分かるよ(.. )トカイノカゼハツメタイヨ...
| shibayasu | 2006/03/04 6:37 PM |

>yoshimiへ
ふふふ☆油断大敵なりよ、元千葉県みーーん☆

>しばっちくんへ
よかった☆ やっぱり当たってたや。

フォローありがちょーヾ(д≦ヾ)
そうなのそうなの。感情をオモテに出さないイメージあるわ。
まーこれも完全なる偏見だけど。
でも東京人、イヤってわけじゃないのぉ
| 卯月 | 2006/03/05 11:34 PM |










千葉県バトン
千葉テレビ開局35周年!!   勇者です。   先日、千葉の一宮でイルカが70頭も打ち上げられたらしいね!! いやびっくり。 去年にも九十九里の北の方で同じような事件があったけど。 どしたのかね? 波が強くて押し流された?イルカが? うーん。
| 勇者の独り言(笑) | 2006/03/02 9:16 AM |
お待たせしました千葉バトン
   キュートでポップな柏市娘こと卯月ちゃんことerina姫から回ってきましたこのバトン。  実は姫からはあと2つ、楽しそうなバトンが回ってます。  ちなみにこのバトンは姫も仰る通り、極端に偏ったバトンなんだよなぁ・・・作者はもっと良いバトンを考えられなかっ
| 運命(さだめ)が明かされるまで、最善を尽くそう。 | 2006/03/10 5:20 PM |

一番上へ