Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 初☆ふぁんすきぃ | main | オリンピック選手はすごいよ!!2 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
かもめ食堂
かもめ食堂
 つい先日、またも試写会に行ってきた。
 そして、久しぶりにいい映画に出会えた。

 それは、邦画初のオールフィンランドロケ作品の

 「かもめ食堂」

この映画のことは知らない人のほうが多いかな?

ミニシアター系の映画なのだけれども、とりあえずキャストがいいのです。

小林聡美・もたいまさこ・片桐はいり
という、個性派・演技派女優が揃ってますよー。


ストーリーは小林聡美演じるサチエがフィンランドで一人、なかなか第1号のお客が来ない日本食の店を経営するっていうもの。
そこに目をつぶって世界地図を差したらそこがたまたまフィンランドだったから来たというミドリ(片桐はいり)と空港の乗り継ぎで荷物が無くなってしまったマサコ(もたいまさこ)がフとしたキッカケで出会い、話が流れていくのです。

もーこの3人とフィンランド人が織り成す雰囲気や話の流れ、テンポが
とーーってもよくて。
試写会に行って初めて、
「この映画ならもう一度お金を払って観に行きたい!」
と思えたほどだよ。珍しく場内も何度も笑いの渦になったし。

この映画を一言で言うと…

きっかけはぁ〜 チャンチャン ガッチャマン!! 


この言葉の意味はきっと、映画を見ればわかると思うよ。
ほーーーーんとに久々、人にオススメしたい映画だったのでゼヒーo(*≧ω≦)o

こないだ「博士の愛した数式」も観に行ったんだけど、
私は「かもめ食堂」の方が好きだなぁ。

もし観にいったならば、感想をゼヒゼヒ♪

友達曰く、この映画と同じようなテンポで同じ監督作品の
「バーバー吉野」っていうのもかなり面白かったらしいので、
近々観てみようかしら♪

| 卯月 | えーが◇てれび | 12:15 | comments(10) | trackbacks(23) |
| スポンサードリンク | - | 12:15 | - | - |
いーないーな!!!
あたしもお金だして見に行こうっと☆
でもこれって、千葉じゃやってなさそうね。。
ってことはまたまた東京進出しようかしら!!
| ☆もりも☆ | 2006/02/28 3:36 PM |

>☆もりも☆
確か千葉のほうでも公開する劇場があったよーな…?
あたしゃナルニアより断っっっ然こっちの映画のほうが
オススメよ。
| 卯月 | 2006/03/02 12:04 PM |

はじめまして。
かもめ食堂を見てあまりに良くて、
同じ感動の人を探してたどりつきました。
バーバー吉野も見たいです!
TBさせていただきました。
| keceran | 2006/03/12 3:40 PM |

> keceranさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます☆彡
やっと分かち合える人がいらしゃったー(>_<)!
こちらもTBさせていただいちゃいました。
初回・舞台挨拶日はすごい人の多さだったみたいですねぇ。
でも羨ましい…。
バーバー吉野もみたら、ぜひ感想をお聞かせください♪
| 卯月 | 2006/03/13 12:09 PM |

はじめまして!
TBありがとうございました!
最初から最後まで楽しめる映画でしたー!
内容はもちろん、インテリアや服装も(^^)

バーバー吉野も面白そうですね!
私も観てみたいです☆
| trico | 2006/03/14 12:34 AM |

>tricoさん へ
コメントありがとうございます♪
ほんと細部まで手が行き届いていてイイ映画でしたよね★
かもめ食堂をみたら同系統の映画はやっぱり気になりますよねー
センパイが見たらしいのですが、バーバー吉野やっぱり面白かったみたいです♪
| 卯月 | 2006/03/14 12:08 PM |

はじめまして、TBさせていただきました!
とってもほのぼのとしていて楽しい映画でしたね〜♪
主演の3女優の顔ぶれを見れば、おもしろくないはずがない、という気もしますが(笑)
期待通りですごくよかったです☆
| azum | 2006/03/14 11:57 PM |

>azum さんへ
コメント&TBありがとうございます♪
私も主演3女優の顔ぶれだけで「これはきっと面白いハズッッ!」
と、思いましたよ(^-^)v
あの3人の個性的さと舞台のフィンランドの風土がとてもマッチしてましたよね☆彡
| 卯月 | 2006/03/15 12:02 PM |

PS I wonder how Blunkett would feel about the fact that this same person explained how she understood this way of using words by saying its the kind of thing Haider does in Austria堙
| inderal | 2006/05/13 3:40 PM |

I couldnt sleep last night, but shes been completely fine
| mobic | 2006/05/13 10:59 PM |










かもめ食堂
おにぎり持ってフィンランド♪ 結果をあせらず一つ一つ、 きっと「幸せ」ってもんが見えてくる。 やさしくておかしくて元気がでる、ハートフルコメディ
| エンタメ!ブレイク? | 2006/02/25 10:07 AM |
かもめ食堂
こんなこと人生初です。 なんと、初日に。なんと舞台挨拶に。並びましたよ!3時間! だって、観たくて観たくて。それはそれは待っていましたから。 なんと、初回の1番の方は、早朝4時から並んでたというではないですか! オソレイリマス。 待ち時間は本当に
| ケセラ日和。 | 2006/03/12 3:12 PM |
かもめ食堂 ruokala lokki
去年、予告を観た時から気になっていたかもめ食堂、 本日公開、観に行って来ました。
| □■Couleur sept■□ | 2006/03/14 12:29 AM |
かもめ食堂【試写会】
【出演】 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、マルック・ペルトラ、ヤルッコ・ニエミ 【あらすじ】 フィンランド、ヘルシンキの街角でオープンした小さな食堂。主は日本人女性
| Storyのある部屋 | 2006/03/14 11:53 PM |
かもめ食堂
オールフィンランドロケとなった邦画です。 何故か、フィンランド、ヘルシンキで「和風の家庭料理を中心とした料理を出す『食堂』」を開いている日本人女性サチエ(小林聡美)。そして、この女性とヘルシンキの街で出会う、ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさ
| 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜 | 2006/03/15 7:04 AM |
かもめ食堂 【試写会を見て、じわじわ考えたこと。】
かもめ食堂は、大盛況のようで、行列ができるほどの人気のようです。確かに、出演者が、実力派(個性派)女優の面々で、群ようこ原作で、荻上直子監督だから、期待しないではおれないと思います。皆さん、いい年の重ね方をされていると思います。   初日舞台あい
| 美人手帳 | 2006/03/15 4:45 PM |
カモメ食堂
 日本  監督:荻上直子  出演:小林聡美      片桐はいり      もたいまさこ      マルック・ペルトラ   フィンランドのヘルシンキでかめも食堂という小さな食堂を営む日本人女性サチエ。 シンプルなおにぎりを看板メニューにフィンランドの
| Saturday In The Park | 2006/03/22 9:36 AM |
ø????????
フィンランドの首都ヘルシンキで、ひとりの女性が始めた 『かもめ食堂』を背景に繰り広げられる物語です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2006/03/31 7:09 AM |
【劇場鑑賞30】かもめ食堂(ROUKALA LOKKI)
いらっしゃい(o゜▽゜)ゝ♪ ハラゴシラエして歩くのだ。 かもめ食堂。 それはフィンランドの ヘルシンキにありました。
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/04/04 1:03 AM |
ナイステイスト!!「かもめ食堂」
 笑わせて泣かせる。これはチャップリン以来の映画の王道だと思うが、「かもめ食堂」(萩上直子監督・脚本)はこれをさらっとやってのけた。今年観た日本映画では「博士の愛した数式」と並ぶ傑作かもしれない。前評判を知らず、単にいつも参考にしている「MovieWalker
| 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記 | 2006/04/09 4:46 PM |
かもめ食堂
オフィシャルサイト → かもめ食堂 フィンランド、ヘルシンキの街角でオープンした小さな食堂。主は日本人女性のサチエさん。メインメニューはおにぎり。でもお客さんはなかなかやっ
| 日々映画三昧 | 2006/04/14 4:27 PM |
『かもめ食堂』
それはヘルシンキにある食堂でした。こころをこめた「いらっしゃいませ」とおにぎり。毎日ふつうで、おいしくて、小さいけれど堂々としていました。 ■監督・脚本 荻上直子■原作 群よう子(「かもめ食堂」幻冬舎刊)■キャスト 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ
| 京の昼寝〜♪ | 2006/04/17 5:39 PM |
『かもめ食堂』を観た
前評判が高かった。カモメ食堂を観に行った。 元々、『やっぱり猫が好き』から小林聡美という女優さんが好きで、 ドラマ見たり、彼女の書いたエッセイを読んだりしていました。 舞台になったフィンランドは、数年前に行って以来、 もう一度訪れたい外国のひとつとな
| ★CAFE COURONNE★     器用ビンボーの戯言 | 2006/04/19 10:48 PM |
「かもめ食堂」おいしいコーヒーのおまじない
「かもめ食堂」★★★☆ 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ主演 荻上直子監督、2005年 フィンランドのヘルシンキの街の 「かもめ食堂」が舞台。 2度満席で入れず、3度目にしてやっと 席に座る、 こんなに情熱を傾けるような映画じゃなく 「脱力系」
| soramove | 2006/04/27 12:08 AM |
かもめ食堂
 フィンランドを舞台にした日本映画。  日本人がフィンランドのヘルシンキで和食を売りものにするかもめ食堂を開業したものの、1ヶ月しても客が寄
| シネクリシェ | 2006/05/10 6:10 AM |
【劇場映画】 かもめ食堂
≪ストーリー≫ フィンランド、ヘルシンキの街角でオープンした小さな食堂。主は日本人女性のサチエさん。メインメニューはおにぎり。でもお客さんはなかなかやってきません。サチエさんは扉が押される日を待ちながら、食器を磨き続けます。ある日、ついに初めてのお客
| ナマケモノの穴 | 2006/05/17 10:14 PM |
『かもめ食堂』
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]        (公式サイト) (公式ブログ) 癒し度 [:おはな:][:おはな:][:おはな:][:おはな:] 映像美[:結晶:][:結晶:][:結晶:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】荻上直子 【脚本】荻上直子 【原
| アンディの日記 シネマ版 | 2006/05/20 10:58 PM |
NO.155「かもめ食堂」(日本/荻上直子監督)
たった2館で上映された「かもめ食堂」は、 女性たちの先進的な意識にシンクロした。 もともと東京と横浜の、たったふたつの単館で、この作品は上映された。多くのミニシアター系映画と同様に、評判がよければ、上映期間が延長されたり、上映館数が拡大されたりするか
| サーカスな日々 | 2006/06/18 8:57 PM |
「かもめ食堂」を観た!
シネスイッチ銀座で、「かもめ食堂」を観ました。以前、観たいと思ってネットで検索したら、映画館での上映はもう終わっていました。遅かりし由良の助。最近、どうしても観たくて、また調べてみたら、下記のように書かれていました。 ◎大ヒット御礼により、シネスイ
| とんとん・にっき | 2006/08/15 2:59 AM |
かもめ食堂
かもめ食堂 フィンランド語題: ROUKALA LOKKI (2005) 2006/03/11 劇場初公開 公式サイト: http://www.kamome-movie.com/ 池袋・新文芸座 2006年9月25日(月)12時30分の回 ゴウ先生総合ランキング: A   画質(ビスタ): A-/B+   音質(ドルビ
| 映画と本と音楽にあふれた英語塾 | 2006/10/01 4:46 PM |
かもめ食堂−(映画:2006年127本目)−
監督:荻上直子 原作:群ようこ 出演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、ヤルッコ・ニエミ、タリア・マルクス、マルック・ペルトラ 評価:95点 公式サイト (ネタバレあります) ああ、たまらない、なんて素晴らしい映画なんだ。 幻の
| デコ親父はいつも減量中 | 2006/10/15 2:02 PM |
「Happy健康ダイエット」無期限無料メールサポート付き、あなただけのダイエット計画作ります
今の体重から10キロやせるってことは、一番美しい時期のあなたに戻れるのです。 そこでまず注意!大体、失敗するダイエット。 ■耳ツボダイエット■ 上記の表に記したように週に2.3回は通わないといけません。 その度に体重・体脂肪を測られちょっとし
| 健康 火曜市 | 2007/01/19 3:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/03 11:37 AM |

一番上へ