Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 変わらない、あの頃と | main | ナルニア国に行ってきた!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
漢字バトン
ホスト系(笑)歌うたいの鉄矢!!からまわって来た珍しげなバトンなりw

**********************************
 元々日本で生まれたわけではないけれど、今日本で使われている文字で、
 一番美しくて、一番難しい、そして僕が一番好きな文字、
 そう思うもの、それが漢字。
**********************************


【楽】というのが彼からもらった私の印象の漢字。

らく?たのしい?

あたしから彼に漢字を捧げるとしたら「妖」かな 笑
特にピアスあたりがw

それでは・・・↓
◆ 1. 好きな漢字を3つ。
【星】
 漢字も☆のマークも好き。あとstarってスペルも。
 夜空に輝くものの1つだし、見ていて心が落ち着く。

【嬉】
 漢字の形から喜びが伝わってくるような感じがするから。
 この字って他人からされる事によって得て、そして感じる事でしょ?
 この字を多用できるような人生を送れると幸せだと思う。

【奈】
 自分の名前の一部で一番可愛い形をしていると思うのだ。
 使い道って言ったら「奈良」くらいしか思い当たらないけど。。。


◆ 2. 前の人から指定された漢字についての印象。
【味】
 コレを感じるって言ったらくち。
 くちって言ったら食べる!
 味覚がなくなったら食べる楽しみが半減どころじゃすまないね。

【力】
 ちから?炭水化物?(笑)
 力持ちの男の子ってやっぱり素敵よね。マッチョすぎはパスだけど。

【念】
 念力(*-人-) サイコキネシスだな。


◆ 3. 次の人に回す漢字を3つ。
【音】【公】【友】

◆ 4. 大切にしたい漢字。
【楽】
 楽しく・楽に生きたい。
 両方とも大事なことだと思うな。
 楽って言ったら怠け者みたいだなぁf(^^;)
 まースローに生きたいってこと。

【友】
 かけがえのないものを現す字。
 こんなおっちょこちょいで、人を困らせてばっかりいる自分の周りにいてくれる
 友達は、とっても心が広いと思う。
 どうか、このままそばにいて欲しいな。
 そして、時にはダメな私を叱って 笑


◆ 5. 漢字をどう思う?
 1つの漢字に意味がありすぎて、全てを把握できない。
 ある種、未知なる可能性を秘めているものだと思う。
 母国語といえど、扱いきれない暴れ馬。


◆ 6. 好きな四字熟語
【以心伝心】 思うことが言葉に表さなくても心から心へと伝わること。
         コレが起こることによって、かなり運命を感じるね。

【一期一会】 一生に一回限りの出会い、めぐり合い。
        人と人との出会いの大切さのたとえ。
        やっぱり自分ひとりでは生きていけないし、
        出会いっていうのは大事よね。

【一石二鳥】 一つの事で多くの利益を得る。。
        コレが連続で起こってくれれば楽チンだなぁ〜w

【花鳥風月】 自然界の美しい景色。字の組み合わせと響きが素敵。
        ケツメの曲名だしさ。

【春夏秋冬】 1つの国でコレだけの季節を味わえるってのはすごい事よね。
        どの季節も甲乙つけがたいくらい好き。

【臨機応変】 場合に応じて、適切な処置をする事。
        学生の時、フル活用していた言葉なのさ。


◆ 7. 次に回す人を漢字の印象つきで7人。
まーいつも通り、お気が向いたらお願い♪

☆もりも☆【守】
るーしー【合】
勇者【頼】
あっきー☆【濃】 【恋】笑!!
まさちゃん【優】
ゆうこりん【活】
余白(でいいの?)【深】

で、よろぴくーーー☆


あーー・・・そーいえば今日、バレンタインだぁ。
| 卯月 | ばとん | 23:20 | comments(8) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:20 | - | - |
おっつ!!
1日に2つもバトンが回ってきた(笑)

感じかぁ〜
そして【頼】かぁ。。。

了解っす☆
| 勇者 | 2006/02/15 9:15 AM |

>勇者へ
まーよろぽこ☆書いたらトラバでもしてぴょんw
| 卯月 | 2006/02/15 11:17 PM |

すごい、漢字バトンまであるんだ・・・。
バトンが溜まり気味ですが、そのうち書きますわ☆

【優】?
| まさ | 2006/02/16 7:27 PM |

前髪にしましょう(7A7)
| 前髪 | 2006/02/20 1:37 AM |

>まさちゃんへ
はいなっ。気長にお待ちしております☆
なぜ「優」にしたかは内緒。
「暖」「癒」「優」で悩みましたわ。

>前髪氏へ
了解なり(*-人-)
| 卯月 | 2006/02/21 8:57 AM |

>【星】
 漢字も☆のマークも好き。あとstarってスペルも。
 夜空に輝くものの1つだし、見ていて心が落ち着く。

私は、星空って意味の<le ciel etoile>っていうフランス語が好き☆メアドにも使ってたしw

【合】ですか…どんな意味で【合】なのかは不明ですが・・・やってみます。
| るーしー | 2006/02/23 11:40 PM |

>るーしーへ
星空のフランス語かー。で、こりゃーくちに出すとなんと読むのじゃ?とりあえずこのスペル、〆(・ω・`)メモットコ
【合】はね、合コンをやってるイメージがあるからー笑

ってのは大ウソで・・・。
なんかイイ意味でとっても人と【合】わせることが出来るイイ子だなぁって。見習わなきゃなーっていっつも思ってたからさぁ。
ってことでこの字にしてみた。
ちょっくら【酒】!? 【電】とも思ってみたりして 笑
| 卯月 | 2006/02/24 12:18 PM |

【酒】って・・・(汗

でも、そー言うことだったのか(^。^) そういっていただけると嬉しい…ただ、人間が好きだから、その人と色々話してみたくての振る舞いかナァ・・・なんて☆

仏語の読みは、<ル・シエル・エトワール>です♪
| るーしー | 2006/02/25 1:45 AM |










人間関係
パソコンを使うようになってから、変換に頼
| オオカミのモモとイチゴ | 2006/02/22 9:32 PM |
漢字バトン
漢字検定を受けようか考え中 勇者です。   卯月さんから回ってきました。 漢字バトンです。 ********************************** 元々日本で生まれたわけではないけれど、今日本で使われている文字で、  一番美しくて、
| 勇者の独り言(笑) | 2006/02/27 12:48 PM |

一番上へ