Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 今さらながらのバトン | main | 司馬遼・エルレ・ジャクソン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
150センチライフ 2
年明けからの風邪→なのに月初にスノボ
で体調がナカナカ万全にならない病弱な私です。

そんなこんなで今月はもー体調を治す事に力を入れるべく、
折ッッ角お誘い頂いた日帰りスノボはお断りぃ。・。(>_<)。・。
さすがに雪山はキツイかなと結晶

そんなこんなで今日はお買物w
今回のバーゲン、出不精の私はほとんど見に行ってすらない状態でして。
もーあの人の多さと服のごちゃごちゃさには耐えられませんっっ!!!
よく昔のマンガとかに出てたバーゲン会場みたいな混沌とした戦場ちっくさはないけど、やっぱりチビッ子は押しのけられ確率120%ですから。

服を取り合うってか、服に到達できないのであります!

しかも気に入ったものがあってもサイズでかっっっていう。

バーゲンの恐いところは「多少大きくても安いからいっか」
って妥協案が生れやすい事トコ。

今までこれで何度失敗した事か。

わたくし、25歳。もーバーゲンマジックには惑わされませんっっ!


だからわりかしバーゲン前に洋服とかを見に行ってたりはしてたんだけどね。。

ない?すごい勢いでモノを買える時と、どーも買う気になれないなぁって時期。
どーも後者の気分がココ最近ずーーーっと続いてて。
今年はブーツ買うぞッ!!って意気込んでバーゲン前に探したはいいがその気持ちもすぐにフェードアウト 笑  ウインドウショッピング止まり。

やっとこそのやる気も出てきたなーって時には既に遅しのバーゲン終わりかけ。

まー予想通りながら目的のブーツ、サイズがないのだわさ。

衝撃が走ったのは店員さんのこの一言

「ブーツ類はだいたい22.5cmのサイズから
   作っている事が多いんですよねぇ」


こりゃこりゃ(´-ω-`)~~~


たった0.5cm・されど0.5cm。

この差は大きいものです。

大体からしておかしいわよね。
身体の大きい人用のコーナーはあって、なんで小さい人用ってのはナイのさ!?
でぶちんは頑張れば痩せられるけど、ちびっこは頑張っても伸びないのよ!?

あーそうさ、身長伸びる事を期待して牛乳飲みまくって横に伸びたのは私ですよw

あーそうさ、「女の子は23歳の朝になるまで身長伸びるんだよ」って言葉に望みを掛けて、あっけなく23歳を通過したのは私ですよぉぉ。


結局、お気に入りの靴を履く為にはいつも
「中敷アイテム」が必須なのね。
そんな訳でおにゅうぶぅつと一緒に今回入手した中敷は
「こたつみたいな柄」のハデハデなものですw

ま、見えないからいいんだけどね 笑


当たり前のコトながら、背が低いと足もちっちゃい訳で。
服にしろ靴にしろ、選ぶ際の悩みは尽きないわけです。

そんなちびっこの為の参考書、
以前ご紹介したちびっこのバイブル「150cmライフ」
今度は丸井のHP上でお話を公開していました。→ ★ココ★

今度は動画です。

うーーん。やっぱ何度見てもバイブルだわぁw



全然関係ないけど、お好み焼きを焦がして凹んだ(*´ω`*)b
| 卯月 | (p_q) | 22:45 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:45 | - | - |
昔はLサイズでも小さくてTシャツとか着れなかったけど、
フリーサイズとかXLが増えてきて、やっと好きなように服を選べるようになったら。。。

やっぱり弊害はあるのねー。
うちの彼女さんはよくフリマで買う時に、売ってる人の大きさも気にしてたよ。
この人が着てたならぴったりだろうとか。
154だったかな?

俺は太って洋服が入らないってのは無いなぁ。
今のところ。。。
でも気をつけないとすぐに。。。
| 勇者 | 2006/01/30 3:31 PM |

あたしもついこの間いったハネムーンで、卯月と逆のパターンに遭遇した。
あたしの場合、足がデカイのよ。
24僉
だけど24僂辰瞳觜渋燭い任靴隋
だから、すぐ売れちゃうのよね。
ハワイアンの店員さんに、
何度もソーリーって言われたわ。
| ☆もりも☆ | 2006/01/30 10:47 PM |

>勇者へ
XLのTシャツかぁ〜

確実にスカートになるね、きっと(*´ω`*)b

彼女さんも小柄なんだねぇ〜
ポロポロとアタシと似通ったトコがありーので
凹む勇者(*´艸`)


>☆もりも☆へ
24センチも多いねぇ〜
でも、最近チビ足も多いらしく、だいたい何処に行っても
Mサイズの靴よりSサイズの靴の在庫の方が少なかったわ〜

世の中、チビめに変わりつつあるかもよf(^^;)
| 卯月 | 2006/01/31 12:57 PM |

みんなそれぞれ苦労しているのだねぇ。

私の足は22cmと22.5cmの間という中途半端なサイズなので、
いつも中敷は必須だよ。

やっぱり、もうちょっと小さめサイズを増やして欲しいよねぇ。

| まさ | 2006/02/01 12:39 PM |

>まさちゃんへ
うきゃ☆ちびっこ仲間だ♪
あたしもまさちゃんと同じ感じのサイズかも…。
種類によっては22でも大きいくらい。
ほんと、いやよねぇ・・・
| 卯月 | 2006/02/02 12:30 AM |











一番上へ