Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 13と3年ぶりの再会 | main | 今さらながらのバトン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
めざましき発展
ここ最近、各地での都市再開発により、
大きなビルやショッピングモールが沢山できつつありません?
しかも自分にゆかりのある地は全部それに該当しちゃっってたりして。
 つくばエキスプレスが開通した事により、2006年秋頃、
   母校の近くに柏ららぽーとができるらしい。
   しかもシネコン付(MOVIX)。
   国道6号沿い、柏と南柏の中間に柏市内・2コ目のイオンタウンを建設中。
  ☆とりあえずこれからの地元・柏はすごくなるってこったよ>(*´ω`*)b


錦糸町 錦糸町駅北口、錦糸公園の裏側に大きいビル建設中。
      どーやらココにもシネコン(TOHO)が出来るらしい。
      もーただの歓楽街とは言わせないって感じね。


市川 市川駅南口の再開発。
    どーやら駅前にボボンと高層ビルが2つばかしできるらしい。
    そのせいでお気に入りの鉄板焼きのお店がなくなっていた・・・。


川口 再開発により駅前に立派なホテル建設中。
    そして本八幡みたいに駅からちょっと離れたところに
    ショッピングモールが去年の12月にOPEN。
    ここにもまたシネコン(MOVIX)。
    そしてベットタウンが様変わり中w



その他、三郷にオープン済のショッピングモールにもシネコン(MOVIX)、
これからオープンする亀有のアリオにもシネコン(MOVIX) etc…

とりあえず、ショッピングモール建設に乗じて、映画館が出来すぎているような気がします。オープン予定の映画館の一覧を見ると、恐ろしい勢いで映画館の建設が予定されてますわよ。
しかも、やたらと「MOVIX」の単語が目立つ!!


近年、映画の上映が終了と共に、テレビ局等がTVでの放映権を取り、放送する時期がやたらと早くなってると思いません?以前は少なくとも2、3年くらい待たないと地上波での放送はなかったのに、今では1年ちょっとで地上波に登場している映画さえありましたわよ。確か。

衛星放送でなんかもっと早く見れるだろうし、DVDの発売だってとても早くなってる。詳しい人ならネットで映画を見れちゃう時代。

映画館に行かなくても映画を見ることの出来る環境が十二分にあるっていう中、そんなに大規模な映画館をぼんぼこ作っちゃって平気なのかしら?
そりゃ、家でのテレビでは味わえない臨場感とかが映画館にはあるし、私は大好きだけど。でもココ最近、なかなか行く機会が無いのが現状。

あと、毎月1日に安くなるのは嬉しいけど、
「その値段がほぼ半額くらいになるのか!?」
っていうのと
「レディースデー」
っていうのがいまいち納得できないのよね。

男女平等って言われつつも、こーゆートコだけ女の人が得をするのはちょっと違う気がする(まー女の自分としては割引サービスは大歓迎だし、女の人の収入とかを考えると普通なんだろうけど。でも食べ放題の時の男女の料金差って難しいよなー。今、男より食べる女の人、多いもの 笑)。

あとは、すごい設備の整った映画館もちっこい映画館も
ほぼ均一で¥1,800ってとこかな。
やっぱ納得できぬところがチラホラ…。


こんなギモンを抱いているのは私だけじゃない!!…ハズ。

とにかく、映画館を取り巻く現状はあまりイイとは言えない気がするの。

なのに客入りとか大丈夫なのかなぁ〜。

事実、三郷の映画館にはほとんど人が入ってない〜なんて話もちらほら聞くし。
商経学部にいた自分としてはこーゆー所が多少なりとも気になってしまうわけで…。

なーんて余計な心配をしつつも、今回の日記で言いたかったのはね、
都市再開発中の駅前にあった
ストックヤード
ってお店がナカナカ良かったってことだけなのでした 笑
ちょーどこの日は月・1回イベント、キャンドルナイトの日だったらしい。
らっきぃ♪

とりあえず・・・
ビバ・再開発☆
| 卯月 | おすすめ系 | 00:01 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:01 | - | - |
川口もよく行くんだー
市川は結構前からどんどん建物がつぶれてたな。
小学校の時に行ってた塾のそばだから商店街とか色々お世話になってたんだけど。
俺が好きなサンズダイナー市川店も建物ごと無くなってたし。。。
錦糸町にもTOHOが出来るんだ!!
楽天地の映画館は自由席だから早く行かなきゃならなくてあれだったからねー。
席も微妙だし。。。
錦糸町はよくフットサル(29日も)で行くので、友達も住んでるし、開発されるのは嬉しいっすね♪
MOVIXは最近増えてるねぇ。
あれは松竹がやってるんでしょ?
東宝に対抗して。
首都圏だと埼玉に三郷と川口とさいたまにあるだけで、まだこれからって感じねぇ。
映画館で人を集めるではなく、人が集まる所に映画館を作るという時代になったのねぇ。。。

でも、MOVIXのヒッポコブラザーズはどうかと思う。。。
http://www.movix.co.jp/

俺としては単館映画を増やして欲しいなぁ。
上野もつぶれたし。。。(T-T) ウルウル
| 勇者 | 2006/01/26 10:52 AM |

ふふふーそーよく行くのー川口w
ちょっと美味しい串屋とラーメン屋もあるのだ☆

市川のサンズダイナーはよく行ったなぁ。
あと近くにある市川食堂 笑

錦糸町、開発されるのはいいけど、より一層丸井の客が減っちゃうだろうねー。あそこの丸井、驚くほど客がいない(-ω-;)

そー。MOVIXは松竹よ。
ずっと前から気になってたんだけど…
六本木ヒルズの映画館ってVIRGIN TOHO CINEMASじゃない?
コルトンとかのは「TOHOシネマズ」。。。

前はTOHOって名前が入ってなかった気がするのよ。
前の経営は何処だったか覚えてないけど
これって運営が変わったからってことかなぁ、やっぱ。

ヒッポコブラザーズ…びみょうv(-ε-)v

あたしも単館みたいなのが増えてくれると手軽さが増して行きやすいかも。

上野の映画館・・どこだ!?
結構人いなくてお気に入りだったのにー
| 卯月 | 2006/01/26 12:14 PM |

続けてコメントしてみまつ・・・。
市川は私が1年生のときに、わざわざ海浜幕張まで都市計画の話聞きに行かされたよ・・・。だから、そんな遠くない未来に再開発するんだなぁ、わかってたし、、、、染太郎がなくなったあたりから、始まったなぁってちょっとおもってた。
それにしても、本当にいま都市開発ってすごいよね。そのうち本当にドラえもんみたいな未来(どんな?)になっちゃうのかなぁ。。。なんて。

私としては映画館ができることは良いけど・・・。今はあんまり行ってない。近くにあれば行くけどな。
ていうか、錦糸町には古くからある映画館があるじゃん。小学生のときは映画って行ったら楽天地だった(^_^;)
| るーしー | 2006/01/26 1:12 PM |

>卯月
前はVirginグループだよ。
アメリカの会社。
新宿の南口の方にあったVirginメガストア(CD,DVD)も撤退したなー
アメリカでは航空会社もあったりする。
Virgin航空。
その株を東宝が買ったのですよ。
だから名前が変わったのですよ。
でもまだVirginも少し株を持ってた気がする。
完全には撤退してないのねー☆
| 勇者 | 2006/01/26 2:19 PM |

そう言えば本八幡にも昔からの映画館があった。
ハタビルっていう駅前のビルの中に。
系列はわからんけど、毎年東映アニメ祭りをやってた。
楽しみだった。
ゴジラとかもよくやってた。

Virginシネマズ(現TOHOシネマズ)が出来てしばらくしてから潰れちゃったけど。。。
青春時代だったなー☆
| 勇者 | 2006/01/26 2:21 PM |

>るーしー
サンクスサンクスw
いやーそれにしてもツインタワーとは…ちょっとヤダよね。
まーそんな市川に行くこともないけどサ
最後に染太郎堪能しときゃよかった…。
ドラえもん…早く来てよ、もーとっくに21世紀になってるよ。 ってか★
錦糸町の映画館といえば楽天地でしょう。
でもどーやら新しく出来るシネコン、運営に楽天地が絡んでるみたいよ。一応。
もーよくわからんちん(´-`)~~

>勇者へ
Virginってグループ名だったのかぁ。
あれ系列のCDショップ、地元にもあったんだけど、結構赤を基調とした感じで結構好きだったんだけどなぁ。
あた、よく株のこととか分からないけどさ、株を買ったからって名前まで変えることができちゃうんかー。すごいぜ、株w
本八幡の昔からの映画館って、あのボーリング場がある建物の中にあったやつでしょ?
アタシもよくアソコの映画館には大学の時行ったよー
シックスセンス観にいったヽ(´∀` )ノ
| 卯月 | 2006/01/26 10:39 PM |











一番上へ