Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 友の門出 | main | 13と3年ぶりの再会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
二次会という名のミッション
初めて一日に2つの書き込みですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
この日は本当に長〜い一日だった・・・

コトの発端は約一ヶ月前。12月も中旬に差し掛かる頃。
突然、フツーのメールの最後にプルッっとこんな一言が。

「結婚式の二次会幹事、やってもらえないかぁ?」

どーやら仕事をしながらやるのは大変だってコトで、旦那さん側の友達で幹事が出来る人、いなくなってしまったらしき。そんな時、私めに白羽の矢が立ったとゆーわけなのです。

いやー正直、二次会なんて今までほとんど出席した事無いし、ましてや女のあたしが二次会の幹事!? だなんて重いわー
面白い事なんて出来ないよ?? つまらなくなっちゃうかもよ??
って思ったけど、このままだと二次会事体がなくなっちゃいそうだし、やっぱり大切な友のため、受けることを決意。
(まーちょろちょろと“やる・やらない”で揉めたりはしたけどね)

もち、一人じゃムリ!ってコトで、マーヒーズメンバー・もがにも幹事を依頼。
当然、承諾!!

そして二人でもムリ!ってコトで、同じくまーひーずのるーしー、コージーにもお手伝いを依頼なり★☆

そんなこんなで一ヶ月という短期間で準備をし、やっとこ当日を迎えたわけです。

もー年末年始はコノコトばかり考えてたわ。
どーしよー・どーしよー。内容煮つめなきゃーって。
学生の頃にイベント系の活動してたけど、こりゃアタシの専門分野じゃなかったしなぁ〜
ベタにビンゴにして、やりすごしゃー良かったんだけど、でも、どーしても違う事がしたかったの。
彼女の為に、なにかしたかったの。

ってことでよくやる結婚式二次会ネタをパクりつつ、アレンジしつつで決めたのは

・出席者全員をチェキで撮り,メッセージを書いてもらってそれをアルバムにする。
・ビンゴじゃなくゲーム。
・携帯の番号をくじにして、賞品を渡す。
・ブーケプルは絶対やる!!


********************************

当日。

始まって早速ココで本日2度目の失敗。

やっぱり裏方作業もあるからもがに司会進行を任せっきりなとこあったんさ。
あとは、注目されたり、人前に出るのが苦手ってのも。。。
テンパりながらも頑張れっ!あたしっ!って思ってまずは乾杯から始めようとしたら・・・

テンパるあまり、
乾杯の音頭が完全にタダの飲み会風になってしまったヽ(´∀` )ノ
かんぱ〜い!!って、しかもその他のセリフ、カミカミ。
全員が揃って「おいおいおいぃぃ〜!!」って言ってた様子には、巻き起こした張本人ながら、ちょっと面白かったわてれちゃう
普通は新郎新婦から言葉を貰ってからだったらしいんだけど、それ考える余裕なかったわ。ごめんね。やっぱりやらかしちゃった。

女の子らしく、可愛らしさを武器にして司会やろーっと密かに思っていたのに早速計画崩れ(笑)もーこんだけ失敗すりゃー恐いもんない!と思い、あとはリラックスしてできたよ。


ゲームはね、とりあえず頑張って考えてみたつもり。
二人に質問を投げかけて、新郎が紙に回答を書き、新婦が口頭で正解を答える(その逆バージョンもやった)んだけど、その答えが一致するかどーか、二次会参加者に〇×で答えてもらい、最後まで正解した参加者・数人に賞品を渡すってやつ。

新郎新婦には全問答えが一致したら賞品を渡すってしてたんだけど、
どーしても×ゲームをさせてヒューヒュー言わせたかったら、絶対間違えそうな問題入れちゃった☆ 

新婦の初めての海外旅行先は?
とかは一致したんだけど
新婦の得意料理 とか 新郎の好きな料理ってなると、やっぱり難しいみたい。
両方とも「レンジでチン系の料理」って新婦が答えてたのには笑かしてもらったわ。

「新婦の口癖は?」って問題、新郎は外してたけど
私は正解したよん♪予想通り☆
旦那さん、彼女の口癖はやっぱり福島弁の「オメー」だよ

まー一番面白かったのは新婦の新郎への第一印象

前文でも述べた、私の涙を誘った二人のプロフィール文にもお互いの第一印象を書いてあったから、正解しちゃうかなーとも思ったけど大間違い!
新郎は「若そうに見えて思ったよりも年上だった」(だったっけなぁ?)みたいな回答をしたんだけど
新婦の答えは・・・

「こいつならすぐに落とせると思った」

だってΣ(o゚д゚oノ)ノ!?

いやー、それらしきコトを聞いた事あったからプロフィール文は嘘だなぁって思ってたけど、ここのこの場でホンネをいうとは、さすが☆もりも☆!!
でも今回ばかりはこの台詞、ちょっこし愛を感じたよニコニコ

そしてイヨイヨお待ちかねのブーケプルよつばのクローバー!!
進行をもがに任せて『とったるどーー!』って思ってたんだけど、ちょっと様子が…?

「新婦たっての要望により、ブーケは幹事を頑張った卯月に渡します〜」

えっっ!?聞いてないんだけど!?

新郎新婦に対してサプライズするつもりが、自分がサプライズされちゃったよ。

ブーケプルするからそれ用のリボン用意しといてねって☆もりも☆に何度も何度も確認してたのにぃ。したら、
「プルやるつもりなかったから、リボンなんか用意してねーよっっ!」
ってさ。
完璧に☆もりも☆ともがにしてやられました。
なーーんで☆もりも☆を泣かせるつもりが、自分が泣いちゃってるのさ。

他の女友達に「ブーケプルやるから楽しみにしててーー」って言いまくってただけにちょっと悪いなぁと思いつつ、やっぱり貰った事もそうだけど、それよりも☆もりも☆の気持ちが何よりも嬉しかった。

もがは、「ブーケプルやるんだ♪」って会うたび毎回はしゃいでた私の姿を見てかなり心を痛めてたらしい笑

チュウ★ぼやけぎみ そんなこんなで×ゲームで二人のちゅう抱擁もみれたし、
 新郎が解答間違えてぶぅぶぅ言われてたしで、
 あたしゃ〜大満足(人´∀`o) ハート
 エヘ☆写真、載せちゃった★

金閣寺@ケース付  残念だったのは「この賞品絶対熱い!!!」
  って言ってもがと選んだ
  プラモデルシリーズ「金閣寺」→→
  が不評だった事かな。
  あたし、自分でもコレ欲しいと思ってたくらいなのになぁ〜


**********************************

2次会も無事終了し、一段楽(*´ω`*)b

3次会は本人らがいないけれども、
このまま帰るのもな〜ってことで違う駅に移動して飲みなおしw
よー考えれば大学学祭メンバでも珍しいメンツが揃ってたからね〜

今回もるーしーに「青春アミーゴ」躍らせーの。笑いーの。
でもね、残念ながらべそのミキティ、
「ロマンティック 浮かれモード@振り付け完璧」
には完敗だよ…。
3年ほど前の学祭のカラオケ大会で彼がチャイナドレス着て歌って踊ったってのはもうある意味伝説。
その振り付けをいまだに切れよく・ミスなく踊ったのには大爆笑!!
このべそ動画、携帯に保存しておこーーーっとイヒヒ

そんなこんなで一件がよーやく終わり、やっとこ私の日常が戻ってきそうです☆★

ほんと、お疲れちゃんでした!
| 卯月 | ゆかいな仲間 | 22:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:56 | - | - |
おつかれちゃーーん☆
大変だったみたいだなぁ〜
てか泣きっぱなしだな(笑)

俺が出席していいなぁ〜って思ったのは、
最後に2人の今までの思い出の写真がスライドみたいに流れつつ、出席者全員に新郎新婦からのコメントが付いてたの。
参加者が祝うだけじゃなくて参加できた式だったっす。
あと、田舎の結婚式はすごいな。。。

あと俺の結婚式はもうちょい遅くなりそうだからー(笑)

金閣寺は渋い☆
| 勇者 | 2006/01/20 10:41 AM |

>勇者へ
いやいや、ありがとちゃーーん☆
おう、泣きっ放しだったけどパンダにはならんかったーー
すごいわ、ウォータープルーフ!!
すごいわ、ヘレナルビンスタイン!!

田舎と名古屋や九州の結婚式には興味あるなー・・・

なに?結婚式、延びるんか!?
| 卯月 | 2006/01/21 11:27 AM |

どうもどうも、こないだは本当に×2ありがとさんでした♪
っていうか、恥ずかしい写真を載せるなぁ〜!!っていいたいところだけど、顔がわからないので、まぁいっか。笑
っていうか、一つ訂正〜!!!
あたしね、新郎→新婦の第一印象だと思ってたのよ。
つまり、彼があたしに対しての第一印象だと思ってたの。
でも、、、違ったのね。
あたしは一生、あの会場にいた人に、お高い女だと思われてしまうのね。
こいつなら簡単に落とせるって、、、
そんなこと思ってないわよぉ。
だってあたし、彼に嫌われてると思ってたんだもん。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ一生の不覚なり。
穴があったら入りたい。
でもあれは、ウケてたのか?
だったら良しとするけどっ!!!←ほぼ芸人感覚。
| ☆もりも☆ | 2006/01/23 1:21 AM |

>☆もりも☆へ

えへへ☆載せちゃったラブラブ写真(*´艸`)
だいじょうび!顔見えないし、拡大で表示もされないから☆

訂正!? そなの!?
いちおー新婦→新郎の第一印象でこっちはやってたつもりなんだけど。。。
あの場にいた人はどっちで解釈していたのかしら??

でもだいじょうび!
あれもこれも愛がこもっていたから 笑

もーー大うけさ。
少なくともあたしはーー☆
さすが、人妻になっても期待に答える女だねっ!
| 卯月 | 2006/01/23 8:08 PM |

おつかれさまで〜す。あのブーケプル・・・、新婦側女の子は大体の人がやらずに卯月さんに・・・・・・って話を知ってたりして(*^^)v そして、みんなの期待を裏切らず涙してくれた卯月さんはかわいかった(*^_^*)
本当に☆もりも☆さんきれいだったぁ〜〜。肌が白いからあのピンクのドレスがとっても似合ってたよね♪

2月はつぼねの結婚式に行ってくるよ。
| るぅ | 2006/01/26 1:01 PM |

>るぅへ
こちらこそお疲れ様♪
るーしーも知ってたってことを新婚旅行帰りの★もりも★に聞いて、若干凹んだよ 笑

褒め言葉サンクス(ο∀ο)
おねーさんが飴あげよっかw

つぼねも結婚だもんねー
てか何気にアタシと同い年なんだわ、あのこ★
| 卯月 | 2006/01/26 4:37 PM |











一番上へ