Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡
<< 山の天気は気まぐれw | main | 二次会という名のミッション >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
友の門出
ゼクシィの写真みたい☆
 今日は大学の友人、☆もりも☆の結婚式ポッ
 披露宴に出席してきました

 折角のおめでたい日なのにも関わらず、
 空はあいにくの曇り模様くもりなのが残念…。

 場所は、ヒルトン東京ベイ

 いいなぁーこんな立派なところで
 式を挙げられるなんて。


先輩と後輩の3人で式場に向かったのだけれども・・・

早速の失敗。

一応10分ほど前に受付に着いたのだが、もうご祝儀の受け取りは終了したので
お持ちになったご祝儀は自分でご家族かご本人に渡してくれとのこと。

ひぇ〜〜しょっぱなからカッコ悪いことをぉぉ〜ヾ(д≦ヾ)
入口で出迎えてくれた二人に、掛けた言葉は
「おめでとう」

「ご祝儀、あとで手渡すね」
だよたらーっ

*********************************

入口で渡された二人のプロフィールの中に書いてあった
「二人の出会い」
みたいなのを読んだ時点で既に涙ぐんでしまった私。
そして新郎新婦の入場の時、二人の…ってか
☆もりも☆の幸せそうな姿を見ただけで早速大泣きしてしまったよ(;ω;)
あまりのスイッチ“入”の早さに周囲はビックリ、自分もビックリ。
幸いながら、ウォータープルーフがここぞとばかりに威力を発揮し、
とりあえずパンダ目は回避 笑。


式中は豪華な中華料理を頂きながら、林家ペー・パー並に写真撮り。
お見せできないのが残念。
(勝手に載っけたら、あとで怒られそうだモン)

料理は☆もりも☆が耳がタコになるくらい「料理は絶対美味しいからお腹空かせてきてね〜」と言ってた通り、とっても美味しかったよ。

長くてイヤになっちゃうと思ってた、お偉いさんのスピーチもとてもイイコトを言っていて聞き入ってしまった。

「日本の男性は、時が経つと気持ちを言葉にしない。だから、ちゃんと“好きだよ”とか“愛してるよ”って言葉を掛ける事はとても大事なんだから、これから先、相手を思いやっている限り、ずっとちゃんと実行できるよう心掛けなさい」

って。その新郎の会社の社長さんは今でも自分の奥さんにそーゆー言葉を掛けているらしい。「まー本気では言ってないけど」っていう照れ隠しの言葉がとても可愛らしかった。

ピアノの生演奏の中、式は順調に進んでいったけれども…
一緒のテーブルに座った友達が余興で歌を頼まれてて、
緊張のあまり、全然料理に手がつかなかった姿はちょっとかわいそうだったな。
でも、kiroroの「ベストフレド」はとってもよくて、もらい泣きしてしまった。

とってもホッとしたのが、二人の成長と出会いまでのコトが映像では出なかった事。あれって見てるほうもかーーーなり恥ずかしいのよね。


最初に来ていた純白のウェディングドレスはもちろんのこと、
その後に着ていたピンクのカクテルドレスも彼女にとても似合っていて、
とても素敵だった。とってもきれいだったよ。
我が子を嫁に出すような心境だったよ。

*********************************

3時間ほどの式が終わった後は驚かんばかりの大雨。嵐みたいな雨あめあめ
せっかくの祝いの日なのにぃ〜ムニョムニョって思ってた時に貰った、
「空も二人の門出に号泣しているんだよ。祝いの雨だな」
っていうメールが無性に嬉しくて、また涙が出そうだった。
空も私みたいに嬉し涙を流しているんだなって。

お二人さん、このたびのご結婚、本当におめでとうハート
| 卯月 | ゆかいな仲間 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:32 | - | - |










一番上へ