Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡


| スポンサードリンク | - | | - | - |
えー。
実は私、日曜に。。。
続きを読む >>
| 卯月 | (p_q) | 12:53 | comments(6) | trackbacks(0) |
やっとかなぁ?
やっとこ どーにか考えもまとまってきて

落ち着いてきた感じ。

そろそろ潜水艦も浮上体制に入っているのだ。


性格上、人にとっては大したことないよーなことで、
思いっきり悩みこんでしまう・・・。

いやーーーな性格だなぁと思いつつも
直せないのが現状。

てか、おちゃらけてる時とそーでない時の高低差を縮めなくては!!笑


うん、まだまだ頑張れる!!

だってまだ若いし、やりたいことは
これからだっていくらでもできる!

可能性は無限大に広がっているのだ。

ってこんな感じでおーげさに書いてはおるが
さほど大事件でもないっていう・・・。

やっぱり考えすぎてしまう性格は損ね。
| 卯月 | (p_q) | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨入り
前回書いてから
いつのまにかの3週間以上経過―。

月日が流れるのは早いものだー。

なんか、周りの友達たちが

いっせいにmixiなるソーシャルネットワーキング(SNS)を始めたせいか、

友ブロガーの外ブログ更新もパタンッと止まっております。。

ま、あたしと同じ状態ね。



Mixiの勝因はやっぱ、利用のしやすさが一番かしら。

SNSとかをやってる人ならわかるだろうけど、、、
ひとつ画面開いちゃえば、友達の更新情報がスパンッとわかるからさぁ〜・・・。

あと、自分のページを見た人の履歴が残るし
日記書いた時のコメント反応がだんぜんイイ!!という話もちらほら・・・。

「んだなら、こっちのブログやめりゃーいいじゃん」と思うのだが・・・。

実際京都にいるM氏はだいぶ前に外部ブログやめてSNSブログ一本に絞っておりますが。

でもー。

やっぱり画面とかこっちの方が可愛いしーー。
ってだけでやめられないのですよ、はい。

ってことで少なからずだが続投で。

Mixiで書いてるぶん、こっちは見てる人いないだろうということで
また初心に返り
見てる人がいなくとも、つらつらとやってきます。



ここ最近は自分のことでいっぱいいっぱいになってましたのだ。

だから会社が終わった後のアフター5を楽しむわけもなく、

一人で資料を取りに行ったり

一人で見学に行ったり

一人で買い物に行ったり。


個人行動がド派手になってました。

ひとりのほうが、イロイロとじっくり考えられるしいい点が沢山!!
(といいつつも、ちょっと寂しい・・・)

多少は遊んだり出かけたりしてるけど書くほどの面白いことなんてないし。

そんな感じ。


気持ちが地底に落ちてる時は、
とりあえず一番下まで行かないと浮上できそうにないから、

もうちょっと頑張って落ちてみます。

なにか、手っ取り早く落ちて、すばやく浮上する方法ってないのかなぁ?

ぷぅ〜(*´。`*) =З
| 卯月 | (p_q) | 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
不吉…Σ(゚ロ゚;)
今日の朝、いっそがしー時間帯に。。。
続きを読む >>
| 卯月 | (p_q) | 18:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
茶色い緑茶
賞味期限、06年4月26日のペットボトルの緑茶が
机の中に潜伏してました。


緑茶のはずなのに、


烏龍茶並みの茶に変色。


でも、飲みました。


ぐびっと。


ちょっと具合が悪くなったよーな気がしました。


なんか、捨てるのはなんかなぁと。


でも、飲んだ自分も馬鹿だなぁ〜と。




とりあえず、人生とかいろいろさ、うまくいかないもんだなぁと痛感。


思い通りに生きてくのって難しい。


生きてくのってちょっと辛い。


楽しい今の現状を維持したい・守りたい。


でも、いきなり壊れる事もあるんだよねぇ。



世の中に溢れんばかりにある不条理さが耐えられないなぁ。


でもその不条理さのモトって、あたしみたいなちっこい存在じゃ
太刀打ちできない。


まーこんな凹みすぎ屋さんな自分がいけないだけなのかなぁ。

ちょーーネガティブシンキングw

とめどない愚痴ばかり出てきそうだからここらでやめておこう。
| 卯月 | (p_q) | 23:42 | comments(5) | trackbacks(0) |
春うらら に潜む影
円山公園枝垂れ桜 日曜の大雨にどーにか耐えてくれた。

 水曜の雨にもどーにか耐えててくれてたみたい。

 今年の桜桜


満開のが見れたのはやっぱり先週末ね。

今はもーほろほろと葉桜になりつつある。


の時期がくる、そのちょっと前に見頃を迎えてる
この2つの違いって知ってる?

はね、花びらが丸くて枝からすぐに花が付いているの。
はね、花びらに切れ込みがあって、
枝から花柄が伸びていてその先に花が付いているの。

さくらんぼをイメージしてもらうとわかりやすき。。
(ちょっとウケウリ入ってマスw)

の花は密集できないからまばらに咲いてて散りにくく、
はたくさん花をつけて一面に咲いて散りやすい。


私はソメイヨシノも好きだけど

枝にたくさんの花をつけ、だらーんと枝が垂れ下がっている枝垂れ桜と、
ソメイヨシノとかの桜の見頃が過ぎた頃に咲き始めるぼってり八重桜が大好き。


そーいえば先日京都に行った先輩から悲しいニュースを聞いた。

私の大好きな丸山公園枝垂れ桜

私が昔から見てみたいと思っている桜。

JR東海「そうだ、京都へ行こう」春のキャンペーンの舞台

この枝垂れ桜、写真ではあんなに花を咲かせ、あんなに枝を広げているのに…
続きを読む >>
| 卯月 | (p_q) | 12:32 | comments(5) | trackbacks(0) |
「春一番」
センパイの友達で心理学を学んでるヒトから問題を出されました。

思いつきで答えましょうw

「雪が溶けたら・・・」何になると思う?


ぱっと思いついた言葉はなんだった?
続きを読む >>
| 卯月 | (p_q) | 12:48 | comments(8) | trackbacks(0) |
「ごめん」という言葉の重み
相手に悪い事をしてしまった時、反省の意をこめていう言葉。

「ごめん」という一言を発するのはとても簡単。

その言葉にちゃんと心はこもってますか?
反省はしてるの?

同じコトを繰り返すのはしょうがない。
だって人間だもん。

でもその言葉を発して2日も経たないうちに
同じ意味での「ごめん」を言わなきゃいけない状況はおかしくない?

「ごめん」って言えば、どーにかなる。許してもらえると思ってない?

あんまり繰り返すと「ごめん」という言葉に重みがなくなります。
「ごめん」という言葉の意味がなくなるよ。

気をつけましょう。



なんかあれだね、あたし。
いちんちに2コもつぶやきちっくなの書いてるし。

あれなんですよ。
久しぶりにちょっと怒りモードなんです。
こーゆー時っていつもは許してる電車の中でのおぢさんの
「人の頭、新聞置き」行動も
いよーーーーに腹立つんですよね。
心、狭いんですよ。はい。
| 卯月 | (p_q) | 22:40 | comments(7) | trackbacks(0) |
150センチライフ 2
年明けからの風邪→なのに月初にスノボ
で体調がナカナカ万全にならない病弱な私です。

そんなこんなで今月はもー体調を治す事に力を入れるべく、
折ッッ角お誘い頂いた日帰りスノボはお断りぃ。・。(>_<)。・。
さすがに雪山はキツイかなと結晶

そんなこんなで今日はお買物w
今回のバーゲン、出不精の私はほとんど見に行ってすらない状態でして。
続きを読む >>
| 卯月 | (p_q) | 22:45 | comments(5) | trackbacks(0) |
150センチ(休日)ライフ
昨日は自分勝手にリフレッシュ休暇(*´∀`)ノ


会社に休みの電話したとき、ぶちょうにどーもうまくウソがつけなくて・・・

「熱でたの?風邪?具合悪いの?」?(゚_。)?

とゆー質問に対し、すべて

「いやーー・・・」f(^^;)

という曖昧な言葉しか発さなかったので

きっと「サボりだな・・」と察した事でしょう。


社会人になって初めてのサボりですw ヾ(o・(ェ)・o)ノウキャ
どのみち余ってる有給を使わなきゃですから楽しい


なので、かねてからずーーーっと
「やらなきゃヽ(゚△゚*)ノ」
って思ってたお裁縫にLET‘S トライ!
続きを読む >>
| 卯月 | (p_q) | 22:46 | comments(5) | trackbacks(0) |

一番上へ