Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡


| スポンサードリンク | - | | - | - |
竜の巣
久しぶりぃーの級友と有楽町でごはんディナー
よーく考えりゃお茶はしたことあれど、飲み交わすのは初めてだったね☆

行ったお店は気になると行ってた店群から選んだ有楽町フォーラム前にある
竜巣(RYU−S)って店
再オープンしたばかりの焼き鳥専門店


入り口が洞窟みたいで、店内も下から光る照明のブルーが印象的なお店。

有楽町近辺のガード下の店って、なにげにすごいお洒落な店が多いのよねぇ〜
電車の音もほとんど気にならないし駅から近いし最高♪
気になるお店がもりもりだくさんだわ☆


話題はやっぱり昔話がメイン。

フッと出た小学校時代の同級生は今、何してるんだろ〜
とか仕事や趣味の話に花が咲いたのだ。

なんか、小学校だけしか一緒じゃなかった子と今でも繋がってるのって
不思議な気分w

もーー何十年の付き合いになるんかねぇ( ̄ω ̄)~~

話が戻るけどこのお店、
どの品も美味しかったぁ〜よ こりゃー当たりだねっ

とりあえず
きな粉のティラミス

新じゃがいものフライ アンチョビバター

稲庭うどんのざる

が絶品だったので、もし行った際はぜひ〜

メニューになかったけどグラスホッパーもどきを作ってくれてホクホクでした♪


ここで課せられた使命。

同じスポーツジムにいるであろう、同じ部活だった男子に話し掛ける…ってコト。

顔の感じが多分彼なんだけど、自信はあまりないさね。
間違えてたら逆ナンみたいになっちゃうわーー。
うん、とりあえずリサーチしてみようw
気が向いたらね…。

次はも一人の旧友でも仲間に入れちゃるか!?
| 卯月 | ゆかいな仲間 | 22:22 | comments(5) | trackbacks(0) |
変わらない、あの頃と
最近、なぜか旧友に会う機会が非常に多いです。
不幸の連続と、昔なつかしの人たちとの再会。。。

私、近々この世から消えてしまうのでしょーか?? 笑

そんな軽ぅい不安を覚えつつも、やっぱり「再会」というのは嬉しいものね。
なによりもそーゆー場が設けられて、
それに自分が呼ばれるっていうのがとっても光栄だわ。

自分は嫌われ者じゃないんだーーって安心するや。・。(>_<)。・。
続きを読む >>
| 卯月 | ゆかいな仲間 | 23:20 | comments(7) | trackbacks(0) |
大寒波がきた日に…。
今年は厄年じゃないんだけどなぁ。

このさっぶい週末・土曜日にわたくし。。。

続きを読む >>
| 卯月 | ゆかいな仲間 | 17:14 | comments(5) | trackbacks(0) |
13と3年ぶりの再会
朝起きてビックリの外の景色。。。
皆様ご存知の通り、東京(千葉)は大雪でした雪
この日、身近な人間・2人ほど海外からの帰国者がおりまして。
なかなか空港に降りる事ができず、大変だったようです。

ほんと、都心の大雪はパニックを巻き起こしますなぁ。
それにしてもコレが平日の会社に行く日じゃなくて本当に良かった…。
昔のように雪が降る・積もるということを素直に喜べなくなってるってことは大人になったのかなぁ〜って、ちょっと寂しい気持ちにもなったわけです。

そんな自分の大人っぷりを実感しているのも束の間、
童心に帰る出来事があったのよ〜。
続きを読む >>
| 卯月 | ゆかいな仲間 | 14:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
二次会という名のミッション
初めて一日に2つの書き込みですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
この日は本当に長〜い一日だった・・・

コトの発端は約一ヶ月前。12月も中旬に差し掛かる頃。
突然、フツーのメールの最後にプルッっとこんな一言が。

「結婚式の二次会幹事、やってもらえないかぁ?」

どーやら仕事をしながらやるのは大変だってコトで、旦那さん側の友達で幹事が出来る人、いなくなってしまったらしき。そんな時、私めに白羽の矢が立ったとゆーわけなのです。

いやー正直、二次会なんて今までほとんど出席した事無いし、ましてや女のあたしが二次会の幹事!? だなんて重いわー
面白い事なんて出来ないよ?? つまらなくなっちゃうかもよ??
って思ったけど、このままだと二次会事体がなくなっちゃいそうだし、やっぱり大切な友のため、受けることを決意。
(まーちょろちょろと“やる・やらない”で揉めたりはしたけどね)

もち、一人じゃムリ!ってコトで、マーヒーズメンバー・もがにも幹事を依頼。
当然、承諾!!

そして二人でもムリ!ってコトで、同じくまーひーずのるーしー、コージーにもお手伝いを依頼なり★☆

そんなこんなで一ヶ月という短期間で準備をし、やっとこ当日を迎えたわけです。
続きを読む >>
| 卯月 | ゆかいな仲間 | 22:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
友の門出
ゼクシィの写真みたい☆
 今日は大学の友人、☆もりも☆の結婚式ポッ
 披露宴に出席してきました

 折角のおめでたい日なのにも関わらず、
 空はあいにくの曇り模様くもりなのが残念…。

 場所は、ヒルトン東京ベイ

 いいなぁーこんな立派なところで
 式を挙げられるなんて。


続きを読む >>
| 卯月 | ゆかいな仲間 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
環境の変化
最近、私のちょっとした周りで遠くに行くって人が微妙に多くいるようです。
仕事とか、海外にちょっくら旅とか?

この日も友人が仕事を辞め、田舎で仕事を探すとゆーので会いに。
ま、あとその日がその友人の誕生日ケーキ2だったってこともあってね。

話によると、仕事を辞めたのは前々から上手くいってなかった社長と喧嘩をし、
次の日さっそく辞表を提出するという思いっきりのよさ。

うーーーん。真似が真似ができませぬ。


お別れ会―誕生日会―って思ってたんだけど
結局サッカーゲームをしながらお菓子食べてただけだったな たらーっ
だってケーキ断られたんだもん。それにしてもダルダルすぎよね汗
その友人は夜に荷物を持ってそのまま旅立ってしまいました。
軽くユキが降った夜でした結晶
続きを読む >>
| 卯月 | ゆかいな仲間 | 22:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
世の中は意外とホントに狭いものなのね。
ちょっとした話し合いのため、友人と都内某所で密会w

その時突然、携帯にメールが届く音が机に響いたケータイ
木とかの机でバイブが鳴ると、私は必要以上にビクッと反応してしまうのだ。
今回も例外ではない。
誰かと思い、内容を見ようとしたらなにやらサブ画面に写っている表題に
怪しげな顔文字が・・・。
続きを読む >>
| 卯月 | ゆかいな仲間 | 23:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
ゼミ仲間
仕事がおわり、べるさで西千葉。
ゼミ仲間のSくんの勤め先、「手羽市」という居酒屋さんへ。

ソファー席に座ったの♪ぎゅうぎゅう詰めで 笑
  ずーーーっと前から誘われてたんだけど
  遠いのもあって、ナカナカ行けなかったのね。

  ごめんね。遅くなって。

続きを読む >>
| 卯月 | ゆかいな仲間 | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
チーム暇人
今日は久々に『チーム暇人』の集まりでしたの。
プラス一人加えての4人でw

久々…って言っても、
この3人と前に会ってから一ヶ月も経ってないんだけどね(*´艸`)
何気に仲良しちゃん☆?

今回のメインは先日、
独身最後の誕生日を“おでん”で迎えた、A嬢のお祝い。笑
続きを読む >>
| 卯月 | ゆかいな仲間 | 14:11 | comments(2) | trackbacks(0) |

一番上へ