Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        

                                 ホシに願いを…

日々のくだらなぁぁいコトを人知れず綴っている 自己満の世界。。。☆彡


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ゲド戦記
ゲド戦記。息子さん書下ろしの絵らしい。
 すっごいみたいだねーゲド戦記!
 宮崎駿氏のご子息の作品。
 29日に公開して2日で
 もう
 興行収入9億円、観客動員数67万人超え
 だってよ?


実はあたし、7月の5日、一足お先に試写会でみてきたのよね、ゲド。


テレビの特番とかCMみてると
「ちょっと面白そうかも・・・」って思えたけど、実際のところは
続きを読む >>
| 卯月 | えーが◇てれび | 12:13 | comments(37) | trackbacks(132) |
いつぶりっちょになるのかしら?パイレーツ。
映画を公開初日に観にいくのは何年ブリかしら?

うーーん、4・5年ぶり?


お金を払って映画を見るのはいつブリかしら?

あっっ。「チャーリーとチョコレート工場」以来だw

劇場チラシ
そのチャーリーとチョコレート工場にも出演している
じょにーでっぷの最新作
「パイレーツ・オブ・カリビアン 
  デットマンズ・チェスト」


公開初日に行ってきたのだー。


そうそう、初の「インターネッツを使っての前売り購入」で♪

いやーーー便利だねぇ、これ。
ぎりぎりに行ってもちゃんと席がキープできてるすばらしさ☆☆
続きを読む >>
| 卯月 | えーが◇てれび | 00:54 | comments(11) | trackbacks(0) |
ブラジル戦のもうひとつの楽しみ。
明日の早朝だぁね。

vs ブラジルのワールドカップ。さっか。


あんな早朝にやるんだから現地では夜だぁね。
ドイツ、熱帯夜じゃないといいなぁ。


そいえばジーコが
日本がやる試合は日本時間で見れる時間帯にしてくれなきゃ困るという
メディアのせいで日中の暑い時間帯ばかりだ!って抗議したらしいよね?

内容はっきり覚えてないけどそんな感じだった気がする。

まーそりゃー言いたくなる気持ちはわかるけど、

今さらー だし。

対戦相手と同じ条件下で戦ってるんだか
そんなこと言っちゃダメだよなぁ。

そんなこんなでブラジル戦。

どなるんでしょ??

あたしはぜひとも日本、1点は入れてもらいたい!!


コレにはとある事情が。


こないだ愚痴を聞いてもらった同期に
実は数ヶ月前から彼女がいたことが発覚!!


そして同時にオーストラリア戦のあったあの日、
日本が敗れ去ったと同時に、彼も負けたそうです。。。


それから連絡してないんだって。
てか、怖くて連絡できないんだってさぁーーー。


いくじなしちゃんです。


だから

「日本がブラジルから1点でもゴール奪ったら電話しなさい!!」

と約束したのです。

だから日本、せめて1点――


てか「ブラジルが5点入れたらーー」の方が良かったのかしら?


いやいや、これではサッカーファンに怒られてしまう。


とにかく今日は頑張って早朝起きるぞーー
あんま自信ないけど・・・。
| 卯月 | えーが◇てれび | 15:27 | comments(6) | trackbacks(1) |
ポセイドン!!
上記の題名、TIMのレッド風に呼んでもらえると
これ幸いなりw


火曜日 = 試写会でしたん♪


今回のはいつもと違うよ!?


いつも試写会ってヤクルトホールとか読売ホールとか
国際フォーラムとか日本武道館とか。とかとか。

だいたいがホールとか映画館じゃないところでの上映が多かったの。

やっぱりハコが大きいし、普通の映画館での試写会上映となると、
その映画館の上映スケジュールを変えたりしなきゃいけなくなるからねぇ。


なのに今回は!!


六本木のヴァージンですよ。


ってことで、初! 映画館での試写会でした♪


上映は上映スクリーンがある一番奥にある
「アートスクリーン」ってトコで。
うーーん。たぶん、初めて入ったかな、ココ。

ぽせいどーーん 今回の当選作品は 
「ポセイドン」

 

「パーフェクトストーム」とかの監督の作品で、
 船上が舞台となるパニック映画。


海上でしかも船って言ったらもー黄金のパターンしかないような・・・?

船上パーティー →事故により転覆 →脱出を試みる →何人か無事救出。


ストーリー展開がわかっていつつも、
どきどきハラハラしてしまった (笑)

もう、ウキャーーヾ(д≦ヾ) ってシーンがあったりで
見てる最中も、そして見終わった後も
足がガクガクしてたF(^^;)


あのね、怖いの苦手なんです。

サスペンス系のグロいのは平気なんだけど、
事故系のグロいのはダメなんです。


内容自体は、
うーーん、すごーく簡単に言ったら、
タイタニック + アルマゲドン !?
っていうのが正直な感想。

そして、2箇所ほどギモンに思ったシーーンがあったのよねぇ(´-`)~~ウーーン


タイタニック号の転覆理由はおーーーきな氷山だっけか、確か?

この映画の転覆理由は突如現れた大津波。


確か氷山の警告信号が他客船から出されてたって言われてるから、
氷山はレーダーに引っかかるのか?

詳しい知識が無いから詳しくなんて言えなけど、
でも津波ってば、目で確認する人がいなきゃ、接近してきてるのって
わからないだろうなぁ。たぶん。

しかも回避しようないし。


ソンナコト考えてたら、船に乗るのが怖くなっちゃった{{{(>_<)}}}


ま、豪華客船に乗る機会だなんてそーそーないだろけど。



帰りは念願の
コールド・ストーン・クリーマリー

ここね、オープン当時話題になってたの。
−9℃で冷やした石版の上でアイスクリームとフルーツとかをミックスしてオリジナルのデザートを作ってくれるお店なのだ。
200605232032000.jpg 
 あたしが食べたのは
 夏メニューになってる
 ブラッシグ マンゴ クラウド。
 マンゴアイスに
 マンゴ・ストロベリー・ホイップクリームが
 混ぜてあるんだよー。

また六本木に行った時には違う種類が食べたいな♪

200605232033000.jpg ←
 ちなみにこっちは
 チーズケーキファンタジー。

 すてきな名前ね♪
| 卯月 | えーが◇てれび | 01:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
メゲズニ メゲズニ
怪我をした日、映画を観に行ってきたー。

っていってもまたも試写会だけど。

よく考えたらね、お金払って映画観に行ったの、
去年の10月に観た、チャーリーとチョコレート工場以来、ないことが判明。

でも、そのあと大きなスクリーンで見たのはそのあと6本
続きを読む >>
| 卯月 | えーが◇てれび | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
疾風のごとく…
ゴー連休が過ぎたとです・・・。

やろうとしてたことの半分も出来なかった・・・

反省。・゚・(ノд`)・゚・。

でもまーほどほど楽しかったからいっかぁ〜
と思うこの気の緩みが、日常生活の緩みに繋がるのだ。

気をつけなくてワーw


この連休は…


野田のコメスタで美味しいクリームパンを買いーの 食べーの
Pくりぃむぱん

 バニラビーンズ入りのクリームーの


友の愛犬に会いーの かわゆいすぎるーの


友、ご自慢の高額絵画を観ーの 地球の色合いが素敵ーの


掃除しーの


ダラダラしーーーの


ダラダラしーーーーーの


茂原警察の友達に車で会いに行きーの


教習以来の高速道路を走り自動車ーの


初のセルフ給油をしーーの


助手席の元千葉県民に運転指導を受けーのたらーっ


今年初の海にご対面しーーの
北今泉海水浴場

 ちょっぴろハシャギーの
 
 上手い具合に表情は
 みえないーの 笑


バッセンにいきーの

青いとり
 「青いうた〜のど自慢青春編」試写会にいきーの


監督と主題歌歌ってるHAYABUSAの舞台挨拶を観ーの


HAYABUSAのボーカルの声が思った以上にいーの


てか、ボーカルイケメンーーーの


会社に行きたくなくて鬱になりーの。。。


な感じでした。

映画はね、どーやら井筒監督作品「のど自慢」の設定を借りた様な形のものだったらしいんだけど、井筒監督のその作品見てないから比べようがなかったという残念な感じでしたf(^^;)


とりあえず、中学校を卒業してそれぞれの道を歩む4人の子供達の成長と中心に描いている、思いっきり青春映画だったよ〜(思いっきり題名通りのコメント 笑)

「ケ・セラ・セラ」 「木綿のハンカチーフ」 「見上げてごらん夜空の星を」
などの曲が出てきてさ。

昔の歌ってほんっと、今も語り継がれ、歌われるイイ曲がたくさんあるなぁと実感したサー。
(最近、歌に関してのコト書くの多いなぁ)

ココ最近の曲でこれからもずーーっと歌われつづけるやつって言ったら
何になるんだろう??


舞台挨拶では監督の「主要登場人物4人を選んだ理由」ってのが
「昭和ちっくな顔をしてる子で揃えた」
って言うのに大ウケでしたw
うん、確かにみな、昭和顔・・・。


はー。とりあえずあっちゅーまだったの。やすみー。

特に出かけない日の一日の時間の経過っぷりは快速電車並だったー。

はー。次の2日以上の連休って言ったら・・・

7月の海の日までないじゃん( ̄□ ̄;)!!

頑張らなきゃ…
| 卯月 | えーが◇てれび | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
戦場のアリア
aria第一次大戦中の1914年、ドイツ軍とフランス・スコットランド連合軍がフランス北部でにらみ合いを続けていた。クリスマスイヴの日を家族と過ごしたいとの思いが去来する兵士たちの耳に美しい歌声が届く。その声の主は、敵対する兵士。歌声をきっかけに兵士たちは友好関係を築き─・・・。

「戦場のアリア」は、ヨーロッパで口づてに語り継がれてきた“クリスマス休戦”をクリスチャン・カリオン監督が映像化しアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた実話ドラマ。戦争のむなしさや戦いに駆り出される人々の苦悩が胸に迫る物語は、世界が混沌とした今こそ見てほしい1本。出演はダイアン・クルーガーやダニエル・ブリュールほか。4月下旬からシネスイッチ銀座ほかで公開予定



友達に誘われ『戦場のアリア』の試写会に行ってきた。

チラシとかの絵を見ると、
思いっきり古めかしくて、戦争一色系のくらめ系な話かぁ。
って、思った。

でも、史実に基づいた話というのに弱い私、
興味を惹かれ連れて行ってもらったのです。


いやいやー。見てみてビックリ。
涙はありだろうなーーーって思ってたけど、意外にも

な場面がたくさんあったのだ。


(↓↓↓ 以下、多少のネタバレありー。)
続きを読む >>
| 卯月 | えーが◇てれび | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
かもめ食堂
かもめ食堂
 つい先日、またも試写会に行ってきた。
 そして、久しぶりにいい映画に出会えた。

 それは、邦画初のオールフィンランドロケ作品の

 「かもめ食堂」

続きを読む >>
| 卯月 | えーが◇てれび | 12:15 | comments(10) | trackbacks(23) |
ナルニア国に行ってきた!!
narunia
 最近、CMとかでちょこっと話題のディズニー映画、

 『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』

 のジャパンプレミアを観に、日本武道館行ってきました♪

続きを読む >>
| 卯月 | えーが◇てれび | 22:03 | comments(10) | trackbacks(1) |
司馬遼・エルレ・ジャクソン
年末に放送していた一昨年前の大河ドラマの番外編

「新撰組 土方歳三 最後の一日」

をやっとこ見ました。
続きを読む >>
| 卯月 | えーが◇てれび | 23:39 | comments(7) | trackbacks(0) |

一番上へ